hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

浅く狭く K-POP 2015

浅く狭くK-POPを聴いているハノさんが K-POPを振り返ります。

浅く狭いですので!

 

 

2015年どんな歌が流行ったのかな~

・・・・・・・・検索中・・・・・・・・・

 

 

あぁ!

この曲だ!

 


BIGBANG - ‘뱅뱅뱅(BANG BANG BANG)' in 2015 MAMA

BIGBANG - ‘뱅뱅뱅

 

ちらっと見た動画で子供さんがめっちゃノリノリで歌っていて

大人から子供まで人気なんだぁ~凄いな~と思ったハノさんです。

ちらっとみた韓国番組はみんなパンヤパンヤって言ってた(ハノさんの思い込みあり)

 

こちらも

 


TAEYEON 태연 I 아이 @ 2015 MAMA in Hong Kong HD

TAEYEON 태연 I 아이

グループの歌声よりもソロの歌声が好みだなぁ~と思ったハノさんです。

曲もノスタルジーっていうんですか?(使い慣れてない言葉なので合ってるかわからない) 幻想的でいい感じ。アイドルのインタビューで最近好きな歌は?って質問にこの曲あげてた人多かった!気がする!(ハノさんの思い込みあり)

 

 

ということで・・・・

ハノさんの浅く狭い知識では

MAMA出演=人気ある

なのですが・・・・少々偏りあるかもですが やっぱり人気がないと出られないイメージがあります。

 

 バンタンさんもこの年に発表した曲でぐぐぐぐ!っと人気が出てきたイメージ

あとレドベルさんもママムさんもこの年でどどどど!っと来ている

思えばトゥワイスさんとセブチさんもデビューした年ですし 2015年っていろいろと始まっていた年だったんだなぁ~

 

 

そんな流れを見守りつつ

ハノさんのお気に入り2015年K-POPはこちら

 

 


디아크 (THE ARK) 빛 (The Light) Dance Practice

 

디아크 (THE ARK) 빛 (The Ligh

 この1曲を残して颯爽と駆け抜けていってしまったグループでした・・・

残念・・あと数曲でも活動してほしかった。

とにかくツボです!歌詞も良いのです・・・メロディもほんっとに好きで好きで・・・

せめてあと1曲くらい・・・(まだ言ってる)

 

 

そしてこの曲・・・

 


베리굿(BerryGood) - '요즘 너 때문에 난...' 안무 연습 영상 (심쿵ver)

 

BerryGood(베리굿) _ Because Of You(요즘 너 때문에 난)

 

 彼女たちはメンバー編成がかわりつつ?も活動しているようで

当時ガールズグループのセクシー路線が続いてたので

なんか珍しくほっとする音楽とメロディだなと印象に残りました。

 

 

そしてこちらはハノさんもお気に入りで人気もぐんと上がった曲 

 


[MV] hyukoh(혁오) _ Comes And Goes(와리가리)

hyukoh(혁오) _ Comes And Goes(와리가리)

この方たちはあれよあれよと人気になったイメージ

とにかくボーカルさんの声は印象的で耳に残ります

ハノさんはギターのフレーズ音が好みです。

最近の曲も聞くと好みの音楽があったので好みなんだろうな(そのまま)

 

 他にも・・・

 

シスターさんとワンガさんの夏は暑いし

4ミニッツさんも振り切ってるしビートゥービーさんたちは面白いし

アイユーさんはずっと人気だな~と思いながら

 

 

 

思えば2015年もワクワクするK-POPが多かった年でした

 

 

(動画お借りしました)