hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

2021 ATEEZ 6月の履歴 後半

前回の続き

6月に入り徐々にATEEZ アチズの検索そして動画が多くなっていったハノさん

ゲームの時 誰にも頼まれていないのにパネルをひたすら並べるソンファさんに惹かれ、イヤホンガンガンゲームでファンから鼻水の演出をされるウヨンもすっかり好きなメンバーへと・・・

 

 

その後ファンがまとめてくれたコンテンツやメンバーの紹介やメンバーの関係性など 動画やTwitterで徐々に知っていくこの時間

ほとんどの動画や情報が初見で新鮮な驚きの連続そしてまだまだ知らないこと知りたいことがたくさんある・・

すごく楽しくてしょうがない・・この時間・・・

 

一つのグループにつき一度しか体感できないこの時間 をめいいっぱい堪能する

ハノさん。 いやぁ〜楽しかったな〜

 

 

 

 

 

www.youtube.com

【ATEEZ】超深掘り! メンバーを覚えよう -日本語字幕- - YouTube

 

ほぼメンバーも覚え 仲の良さやスキンシップが多いこと ケミも充実していることなど・・・知れば知るほど 推したくなるグループになっていく・・・

 

 そして彼らの過去を旅する日々

 

 

 

www.youtube.com

 

[MPD직캠] 에이티즈 1위 앵콜 직캠 4K 'WAVE' (ATEEZ FanCam No.1 Encore) | @MCOUNTDOWN_2019.6.20 - YouTube

 

これが初めての1位・・・ぴょんぴょん跳ねてるミンギくんが印象的

涙も多くて・・よかったね・・・・

過去の時間を共有する日々

 

しかしこの曲 かなり好きだなぁ・・・

 

あっあの時の曲か!

 

[풀버전] ♬ WAVE : Overture - 에이티즈(ATEEZ) - YouTube

 

怖いなぁ・・という感想で終わってしまったあの時あの時間はもう戻らない・・

全く別の歌になっている・・

 

当時のティニちゃんたちはまさかこんなアレンジになるとは思わなかっただろうし

後から知る人はこんな爽やかな曲だったのかと驚く

どこまでもギャップのグループ

 

 

徐々にアチズの音楽に興味を持ち始めたハノさん

 

何かのコンテンツで ソンファさんが ある歌のサンくんの歌い出しが

とても好きだというコメントを見かけます

そして6/16

 

遂にあの言葉を検索するのです

 

 

 「 ateez twilight 」

 

 

 

 

 

www.youtube.com

【日本語字幕/カナルビ/歌詞】Twilight - ATEEZ(에이티즈) - YouTube

 

・・・・・・・すきだ・・・・かなりすきだこれは・・・・

 

サンくんの歌い出しはもちろん全体に流れる笛の音・・・

サピの軽やかさ ラップの切なさ・・・どこを切り取ってもすきだ・・・

 

ハノさんはかなりの衝撃を受けたようです

 

"Twilight + Stay" Live - ATEEZ (에이티즈) (THE FELLOWSHIP: MAP THE TREASURE @SEOUL) | Español-Traducción - YouTube

 

ATEEZ (에이티즈) - "Twilight" Milan 14/04/2019 - YouTube

 

すきだなぁ・・・だいぶすきだな・・・

 

サブスクでATEEZの音楽も聴き始める・・・・

とりあえず出てきたプレイリストで聴く・・・・・

 

動画で馴染みのある曲の後にアルバム収録曲が続く

・・・・・あれ? この曲好き・・・あっ次の曲も好き・・・えっ次もいい・・

えっ??あれ???

 

と笑顔で戸惑うハノさん

これはアルバムを聞こう

 

しかしどのアルバムが最初なのかも・・全部同じようなタイトルにジャケット・・

ネットで調べて ファーストアルバムから聴くことにした・・・

その最初の音楽

 

 

www.youtube.com

 

ATEEZ(에이티즈) TREASURE EP.1 : All To Zero 'Intro : Long Journey' Trailer - YouTube

 

 

 

・・・・・鳥肌・・・・・・

 

 

映画??映画になってるの?

 

 

と頭が混乱しつつ進む曲たち

twilightも収録されていた

そしてラストの曲 

 

www.youtube.com

 

ATEEZ/Myway【歌詞/かなるび/日本語字幕】 - YouTube

11082019 에이티즈 ATEEZ SYDNEY - MY WAY - YouTube

 

 

あぁこれはもう 好きだわ!

聴けば聴くほど その予感は確信に変わっていったのでした

 

いつの間にATEEZばかり聴く日々が始まっていました

 

やっぱりハノさんが落ちるのは 音なんだと確信したのでした。