hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

2021 ATEEZ FCに入るまで・・・

6月Kingdomが終わってから 一気に加速したATEEZの世界・・・

中旬には動画を見たりネットでも追いかけ始めていました

その矢先に上がった動画がこちら

 

 

www.youtube.com

 

[Artist Of The Month] 'Bad' covered by ATEEZ WOOYOUNG(우영) | June 2021 (4K) - YouTube

 

 なんか・・・なんかすごい・・・・

 

 

それまでキングダムでの若干騒がしい元気な子 イヤホンガンガンゲームでファンに鼻水演出されている悪ガキなイメージしかなかったので・・・ギャップにびっくり

 

ダンスの知識はないのですが 表情がすきだな・・・

少年のような瞬間があるかと思ったら 一瞬で憂いを帯びた表情になったり

いろんな感情を行ったり来たりして あっという間に終わってしまう

 

音楽を聴いて そしてパフォーマンス動画も見始めたハノさん

メンバーもすっかり覚え 日々の情報も追い始める・・・

 

7月サンくんのお誕生日があるらしい 配信があるのかなとワクワクしていたら

主役のサンくんが隔離生活となってしまうというニュース・・

 

なんと・・なんというタイミングなんだ・・・

そんなことって・・・

 

この時のあまりにも切ない気持ち・・・

 

あれ?自分いつの間にこんなにサンくんのこと・・・・

と会えなくなって気がつくというかなんというか

はっきりとサンペンを自覚した瞬間となりました。

 

切ないことではあったけれど 想いが深くなった出来事でもあります

メンバーも隔離期間に入ってそれぞれがリレーするように動画配信をしていた

あの期間・・多分普段よりアチズの情報に触れる時間も多かったんじゃないかと

 

どんどん気持ちは深くなるばかり・・・

 

 

そんな中 デビュー1000日記念を迎えます

 

 

www.youtube.com

 

ATEEZ(에이티즈) - 'If Without You' (1000th DAY Special Selfie MV) - YouTube

 

 

隔離期間中のスペシャルクリップ

確かに珍しいMVになっている

 

サンくんはうちわで出演

そしてMVにも登場しているミンギがこの日に復帰!

 

私が知った時はもう休養中だったミンギ・・・・

過去の動画を見る度に えっ・・この子がお休みしてるの?えっ!?

とびっくりするくらいの存在感

いない中でもキングダム・・・大きい出来事だったんだろうな

 

1ヶ月も経たない自分でも復帰がこんなに嬉しいのだから

約8ヶ月ずっと待っていたファンはそれはそれは嬉しかったのだろうなー

想像でしかないけれど、休養からの復帰は簡単なことではないと思うし

その勇気にありがとうが止まらなかったです

 

 

そしてアチズは日本初シングルを発売

これが初めて買ったアチズのCDになりました

 

 

www.youtube.com

ATEEZ JAPAN 1st SINGLE 'Dreamers' Music Video - YouTube

 

爽やかな曲だなー 韓国の活動曲といえば・・・

黒かったり赤かったり戦ったり 追われたり追ったりだけれど

爽やかATEEZいいなー

 

 

これだけ日々情報を追って 日々動画を見て 日々音楽を聴いて・・・

 

これはもうファンクラブに入ろう!

この時点でライブの予定もなく 唯一あった日本のペンミも

生中継を会場で見るペンミから配信に変わったりと・・まだまだファンクラブの特典はそこまでなかったのですが

 

気持ちは固まっていたハノさん

サンくんのお誕生日

そして あまりにも好きすぎる歌と音

シリーズによって使っている音が違うときいたのですが

最初のシリーズであるTREASURE シリーズの音がとんでもなく好きなのです

 

そして リーダーキャプテンであるホンジュンさんの作る歌・・・これが決め手でした

 

特にこの曲がハノさんの心を捉えていました

 

www.youtube.com

ATEEZ(에이티즈) - 'Celebrate' Special Video - YouTube

 

曲がそして歌詞が・・・心が動いてしょうがない

そしてラストあたりの メインボーカル ジョンホのシャウトで

大手を打たれました。

 

彼の作る歌をこれからも聴いてみたい

これは大きかった

 

いつ入ろうかな・・

せっかくだから記念日にと一番近かったミンギの誕生日に入会したのでした。

 

めでたく ティニとなったハノさん

そうは言っても今は新規ハイ いつまで追うのだろう

1年経ったら落ち着いてるのかなーなんてぼやっと思っていたんです・・・

 

あれから2年・・・・これがまだまだ楽しく追っているんです。

アイドルを追うというよりも アスリートを応援している感覚に

近いのかもしれないと思うことがしばしば・・・

だから続いているのかな・・・