hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

2021 ATEEZ  初カムバック

2023年11月17日 で5周年を迎えたATEEZさんたち

ハノさんは3回目の記念日です もっと早くから追っていたかったけれど

タイミングとはもうそこしかないって時にやってきます

それが2021年でした

まだまだ振り返りは続きます

 

2021 Kingdomも終わり ミンギも復帰して日本のシングルも発売し 

1ヶ月遅れのサンくんの誕生日配信も無事行われたATEEZさん

 

そろそろカムバックでは・・・と噂され ソワソワするハノさん

次はどんな曲なんだろうとワクワクする気持ちって久々だな・・・

そしてもうすでに楽しい

 

 

そして届いた知らせは コラボソング発売でした

 

あれ?カムバックといえばカムバック?

www.youtube.com

 

Kim Jong Kook(김종국) X ATEEZ(에이티즈) - ‘바다 보러 갈래?’ Official MV - YouTube

 

この方は 好きな番組ランニングマンに出ていた方!

良い歌声ー

それまでCDを聴き込み 動画を見続け すっかりアチズの世界観に浸っていた

ところに意外な明るい夏らしい音楽 眩しい・・・

 

みんなの笑顔が多くていいよね!

 

とほんわかしていたら 

 

カムバックが決まっていた!

 

ATEEZを追い始めて 初めての本国カムバック!

 

しかも投票制・・・

アチズさんは過去にもあったようだけれど

初めてのことに戸惑うハノさん

 

全く違う雰囲気の2曲でした

 

 

Deja Vu

なんか今までと雰囲気がだいぶ違うような・・・

ソンファさんファスナー!水!?

そしてサンくん髪短い!と最初は驚いたものの見慣れていくと可愛く見えてきたハノさん

 

 

‘Eternal Sunshine’

これはまた180度違うコンセプト

色鮮やか 鮮やかすぎて反対に怪しい雰囲気も感じつつ

とにかくこの時のミンギくんの髪の色が大好きです

 

ということで初カムバック 初本国CD購入に至りました。

 

カムバ曲は‘Deja Vu’に決まり連日の音楽番組

のちにEternal Sunshine’でもMV音楽活動してくれるという手厚いカムバック

ATEEZ ZERO : FEVER Part.3

 

 

このアルバム・・・聞けば聞くほど好きになる・・・

 

とにかく数年ぶりに活動を積極的にしているグループを追うと明らかに

数年前とは違うK-POPの世界がそこにありました

対面ができない数年を経てということもあるのだろうけれど

動画コンテンツの多さと豊富さ SNSの供給の細かさと重要さ

ライブ配信の広がり方 色々なものが目新しく目まぐるしかったです

 

音楽番組に出る度に上がる個人カメラ (チッケム)

なんだかんだとメンバーみんな見たくなる・・・これも初めての事

エンディング妖精!? そんな文化がいつの間にか生まれていました。

 

ハノさんK-POP追って10年近かったのですが

それまで CD買って動画みるくらいの追い方だったんです。

 

それがね、今回色々と投票やら 音源視聴やら音楽番組ライブ視聴やら

初めましてのことをいろいろとやってみたんですよ。

 

それまで知らなかった世界・・こんなに大変だったとは

こんなにアプリが増えて どれだけ会員登録をするんだろうと・・・

それでも なんか楽しく手探りでやっていたのです。

 

 

なぜだろう・・・この心持ち 前回言っていた まさにアスリートを応援するような

そんな気持ちに近いのかもしれない・・・

 

結果がどうなるかはわからないけれど

このステージが最後だと思って挑む彼らを見ていると

何か!今できる何かをしたい!ってそんな心持ちになってくる 

今しかないんだという強い気持ちが迫ってくるような

 

アイドルを追っていて

初めての経験だったと思います。

 

ほぼ初めてに近いカムバックを日々噛みしめながら楽しんでいた

2021年9月でした。