hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

2021 こんにちはStray Kids

 という事でキングダムに興味を持ったハノさん・・・

流れてきた事前告知動画を見る

 

「KINGDOM : LEGENDARY WAR」出演アーティストたちの最も再生されたパフォーマンス動画のランキングを公開!気になる第3位は!?|4/1よりABEMAで日本独占無料配信決定【字幕付き】 - YouTube

 

6:15~

 

f:id:hanochano:20210914194756j:plain

ん?この子可愛い・・・

誰だろう・・・・・(検索の森へ)

 

すとれい・・・きっ・・・・ず?

あっ聞いたことある確かJYPの人気あるグループ(ざっくり)

 

末っ子・・・・

 

名前・・

IN・・・・

イン?

 

 

アイエンと読むらしい・・・

気になるこの笑顔!

という事でStray Kidsことスキズの動画を見始める・・・

(この時ATEEZも出ていたけれど全く記憶はない・・・)

そしてひたすらスキズの動画を見る日々・・・www

 

そうかーリーダーの子がメンバーを集めたんだ!珍しいな〜

そしてリーダー含めラップ組の3人で曲作りをしているのか〜

そしてそして

驚くことはコンテンツの豊富さそして日本語字幕がある!!!!!!!!!!

これはとってもとっても大事・・・公式動画に日本語字幕・・・夢のようだ・・・

2018年にデビューだけれどその数年でこれだけの動画があるのか〜すごいなぁ〜。

 

メンバートークメインの動画は彼らの人物を垣間見れて親近感も湧いて

応援もしたくなるし、パフォーマンスは彼らの独特のカラーがあって面白いし、

歌はハノさんのツボではないのだけれど、曲を作る過程がとても楽しそうでそこがいいな〜とおもったのです。

 

どんな事でも曲の題材になるしその発想も面白い、間違えたことがそのまま曲の魅力になって表現される過程を見て本当に彼らはすごいなぁ〜とワクワクしながら見てました。

曲を作る工程見るの楽しい〜メロディを作るんじゃなく トラックがあってそこにメロディを作っていくのか〜 このメロディがどんな雰囲気になるんだろう

ではなくてこの雰囲気にどんなメロディがつくんだろう・・なのか〜

そしてメンバーが集まってどのパート歌いたい?って話してた時の衝撃たるや・・ 作り手の人が決めるもんだと・・・(今はどう決めてるのかはわからないけれど)

 

とにかく新鮮な驚きばかりで・・・今まで大手で追っていたのはSMですが、初JYP・・・やっぱりこちらの興味を逃さない良い塩梅の動画コンテンツと情報公開頻度・・・人気があるのも少しの時間ですが実感しました。

 

さてキングダムです!

結局スキズのバラエティやらトークやら動画見ててすっかり忘れていたキングダム・・・でもTwitterでは話題になっていたようでステージ動画はチェック 

リアルタイムで見たのは最終回だけ・・スキズに投票しました!

 

その間何度も何度もATEEZを見てるんです ステージもメンバーも・・・

何度も何度も・・・wwww

 

スキズくんたちは頑張ってるなぁ〜と見守る感じで楽しんでいます

スキズペンの愛称ステイちゃんのつぶやきが好きです

少しだけエルプ味を感じます・・・面白いなぁ〜

結局ハノさんはオタクのオタク・・・はぁ楽しいな〜

そのステイちゃんおかげでATEEZと出会うことができました

 

しかしこの時点ではまだATEEZ?聞いたことがある・・・くらい

ATEEZ!!!!となるのはまだまだ先です。

(動画お借りしました)