hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

Queendomそして気になるKingdom

気になっていた番組

Kingdom

 

その第一弾だった

2019年放送

Queendom

 

放送中も話題になっていて放送終了後視聴したのですが

これがなかなか良かったのです。

 

デビューしたカールズグループ6組が競う番組・・・

 

なぜ競うのだろう・・・と周りもソワソワした感じで始まったようですが

確かに順位をつける場面は切なく・・・

謎だったのは自分より下のグループを選ぶシステム・・・自分たちより良いと思うグループだけ選ぶじゃだめなのか??(その後Kingdomではこの制度がなくなっていた)

そこで評価が低く涙を見せていたハノさん推しグループ 

OH MY GIRLちゃん・・

 

B1A4の後輩妹ちゃんグループ 2015年デビューのOH MY GIRL

彼女たちを遠くからだけれどデビューから追っていたハノさん

日本のイベントにも何回か参加して 歌もダンスもメンバーも本当に

大好きなグループ!

1位を取るまで3年かかった彼女たち・・地道に地道に彼女たちの世界感や音楽を

続けてくれた中 大変な時もたくさんあっただろうなと思う・・でも彼女たちを

思い出すといつだって笑顔・・それがまた愛おしい・・

 

そんな彼女たちの知名度を一気に上げてくれてその後のカムバックで

一気に人気度まで上がったのはこの番組の影響が大きいと思うのです

あぁオマゴルちゃん・・・・良かったね・・・

 

特に注目されたのがカバーしたこの


www.youtube.com

 

切ない!

なんだろうこの胸がグッと掴まれるような切なさ・・・と儚さ・・・

推しのミミちゃんのラップもまた良い・・・

 

確かに順位つけるときは色々な感情になるけれど

まずそれぞれが思い切りパフォーマンスをして

お互いに刺激し合いつつ楽しみつつ

一緒に作り上げていく感じもあり ほっこりする場面も多く

結果楽しく視聴できた番組でした。

 

 

そしてその後・・Kingdomに出演するチームを決める番組もありました

 

2020年 Road to Kingdom

こちらは視聴してないのですが

当時Twitterで盛り上がっていたのは覚えています

 

そして今度はB1A4の後輩弟くんグループのONFくんたちが出演していました

 

結果はオマゴルちゃんたちと同じ2位だったのですが

こちらもカバーしていたこの動画が話題になっていて・・・

www.youtube.com

[ENG] Road to Kingdom [6회] ♬ It's Raining - 온앤오프 (원곡 비) @3차 경연 너의 노래 200604 EP.6 - YouTube

いいな〜

構成も歌にも緩急があって 音楽とダンスがなんとも心地よい

最後みんなが笑顔で本当に楽しそうに踊っているのが印象的

番組は見てないのに・・この動画はかなりの回数見てますww

 

観客入っていた

Queendom

観客が入らない

Road to Kingdom

 

で評価も変わるし順位も変わるだろうなという印象もあります。

ライブの空間で観客に伝わる空気感と

映像を通して伝わるものはやっぱり違うだろうし・・

観客が入ると意外な結果になったりするのかな?とも思ったり

今の時代では映像をいかに上手く見せるか?がポイントな気がします。

 

でも共通していることは・・

 

アイドルを見てるアイドルっていいよね

 

ですwww

 

観客のように驚いたり喜んだりのなかに時折悔しそうな表情にも

見えることがあって・・その辺りがなんか・・いいよね・・・と。

 

という事でKingdom は順位付け以外なら楽しめるんじゃないかと

気になっていました。

普段できないコンセプトや舞台セット アレンジ ダンス ボーカル ラップ

そしてまた お互い刺激しながら高めあえるステージ・・・

 

しかし・・・しかしね 出演グループが発表されたけれど

最近のグループはわからないハノさんですよ

かろうじて btobとアイコンがわかるけれど・・あとは名前だけって感じだし・・

それだと楽しめるかな・・・

でも気になるな・・そんな感じでした

 

 

数ヶ月後 めっちゃ楽しく有料チャンネル登録して見ることになっていようとは・・・

(動画お借りしました)