hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユヒヨルのスケッチブック

ユヒヨルのスケッチブック。 CSで楽しみにしている番組です。 音楽番組同様、あとから気にあるアーティストさんだけ なんとなく見る感じですが。 アイドルが多く出る音楽番組とはカラーが違う音楽番組。 歌の終わりの余韻からすでに次の音楽のイントロが始ま…

B1A4 「1」

初B1A4をCDで聴いたのが「1」でした。 1 (通常盤) アーティスト: B1A4 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2012/10/24 メディア: CD クリック: 1回 この商品を含むブログ (1件) を見る 2013年に出会ったイムイル(アラソの曲)しかまともに聴いてない…

日本語訳詞

言語を訳すって凄いこと ドラマを見ていても難しいお仕事なんだろうなと~ 一人称ひとつでも日本ではいろいろな言い方あるけれど 中国語は「我」だけで表わされる・・・それをどう訳すかだけでも全然印象が違うものです。 だから 音楽の歌詞を訳すのも本当に…

ピアノで弾きたいB1A4

B1A4を聴くとギターを弾きたくなるのですが、時にピアノが弾きたいとも思う曲があります。 例えばこの曲・・ www.yo utube.com 웃어봐 (smile) | b1a4 | piano cover - YouTube メロディもいいけれど・・ 左だな・・・左手のメロディが凄く好き。 しかしこの…

中国語の歌

いろんな言語の歌がありますが・・・ ハノさんは1年を通して韓国語の歌が聴きたい波と英語の歌が聴きたい波がやってきています。 といっても有名どころを浅く狭くですが・・・・・そしてもう一つ、中国語の歌が聴きたい波も時々やってきます。 日本語じゃな…

ギターで弾きたい B1A4

B1A4の曲を聴くと・・・ピアノより先に、あぁギターを弾きたいなぁと思うのです・・・。 ギターはコードじゃかじゃか弾くくらいしか出来ませんが、やっぱりコード弾くだけでも満足なエコ趣味。 ・・・で・・・B1A4のコードはどこにいったらわかるのでしょう…

ピアノで弾きたい SJ

SJもピアノで弾きたいと思う曲が多いです。 この曲のピアノが・・・凄く凄く好きなんです。 www.youtube.com Super Junior Way(piano cover) - YouTube イントロの最初の最初の音が凄く好き! あとAメロの低いところから入るところ、ラップのところも好き…

B1A4ゴンチャンの印象

B1A4 末っ子マンネのゴンチャン。 第一印象 アラソの子=ゴンチャン でした。 前髪をあげている印象が強くて、年長組の落ち着いた感じの人なんだろうと予想したハノさん。 年長組→外れ 落ち着いた人→スイッチオフのときは落ち着いている。 第一印象から決めて…

ピアノで弾きたいSHINee

SHINeeの曲をきくとピアノを弾きたいなと思うのです。 日本デビューもしているので主要な曲はコード譜や楽譜があったり 、海外でも人気があるので楽譜を載せていたり。 さすが K-POPだわ! でも SHINeeの曲は難しくて・・・ 弾いてみた動画で耳の保養。 まず…

B1A4バロの印象

B1A4のラップ担当バロ。 第一印象はラップの人。(そのまま) 幼い感じの顔だけれど・・・声は低いんだね~。 この子が末っ子マンネ予想をしていました。(外れましたが) そして見る度に印象が違う人。 この人と・・・ この人が一緒だと思わず・・。 さらに…

MAMAMOOの印象

当時、B1A4のゴンチャンがガールズクループのMVに出演!!! めでたいめでたいって事でさっそくみてみる・・・。 www.youtube.com ゴンチャン!チラッとしか出てないのかと思ったら結構出てる(後半は少なめだけれど) というか・・・・・・・!!!! この…

B1A4サンドゥルの印象

B1A4メインボーカルのサンドゥル。 Beautiful Targetで最後歌いあげる人という印象。 ・・・でも5人を見ると・・・どの人かわからない・・・。 この2人がわからなくなる・・・。 どっちかがリーダーで・・・どっちかが歌のパートが多い人なんだな。 やっと、…

ピアノで弾きたい 羅志祥

ハノさんの趣味に 好きな音楽をピアノで弾いて満足するという趣味があります。 イントロが弾けると9割方満足するエコな趣味。 それまではJ-POPでした、以前は一曲のイントロを弾くためにそのアーティストの全集楽譜を購入するというエコじゃない趣味でした。…