hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

2021 ATEEZ 6月の履歴 前半

前回の続き

Kingdomでウヨンくんがすっかり気になり出したハノさんはATEEZ動画の旅に出た・・・陶芸したりするほんわかアチズさんやウヨンの騒がしいながらも愛嬌あるキャラクターに距離が縮まるかと思われたものの MVやステージの世界観や不穏さに関連動画になかなか手が伸びないハノさん・・そして Kingdomの最終回を迎える6月になったのだった。

 

Kingdom最終回後・・・

 

6/4

 

この動画を見ていました・・・

 

 

www.youtube.com

[ATEEZ FEVER ROAD] EP.1 - YouTube

 

「 fever road ateez 」

で検索して視聴している・・・

 

なぜか?

 

記憶を辿ると・・

Twitterでスキズ好きの方が Kingdomでアチズも好きになり

何から見始めよう・・・fever roadかな?というツイートを目にして・・なんとなく

検索したような気がするのです 

きっとハノさんも気になっていたのだろう・・

 

その後 動画の履歴は スキズ時々アチズ

という様相になってきていました

 

そしてこの時々の比率が 日増しにどんどん多くなっていくのです

 

6/10

Kingdom最終回から1週間経とうかという時期には

検索ワードもほぼATEEZさん関連が多くなってきました

どこからの情報なのか・・

ウサン

という検索ワードまで・・・

だいぶ深いところに入ってきました

 

音楽やパフォーマンスよりもファンがまとめてくれるコンテンツが多いようです

 

関連動画にも手が伸びてきて

こんな動画も視聴

www.youtube.com

 

このダンスは覚悟を持って見ないと危険すぎる!ATEEZのSANを徹底解説! - YouTube

 

・・・・・・なんかとにかく白目なんだなという事を理解したハノさん

危険なグループを好きになろうとしているのだろうか・・・

 

でも・・・

ステージ以外の動画は比較的平和な感じもするし・・・

戸惑いつつ さらに増えるアチズ動画率・・・

 

やはりフヒヒモンさんの動画の影響が大きく・・・

 

www.youtube.com

 

🎧#2 ヨサンの笑いのツボなんて誰も分からん【ATEEZ/日本語字幕】 - YouTube

 

 

3:00くらいの パネルを何度も綺麗に並べているあの子・・・・気になる・・

 

 

そういえば あの歌で最後真ん中に立っている子か!?

ハノさんがソンファぺんになった瞬間でした

 

あの歌

[ATEEZ - WONDERLAND] Comeback Stage | M COUNTDOWN 191010 EP.638 - YouTube

 

なんかシルエットが綺麗な子だな〜とは思っていたんだけれど・・・

なんか1人黙々 パネルを並べる姿にすっかり好印象

そして動画は続き・・・・

 

www.youtube.com

 

🎧#4 酷すぎて強制終了されるイヤホンガンガンゲーム(完)【ATEEZ/日本語字幕】 - YouTube

 

2:30~ずっと気になっていた子から推しになった瞬間

ハノさんがウヨンペンになった瞬間でした

 

だってこんなにぐるぐるほっぺの鼻水が似合うアイドルはいない・・・

 

 

この動画を見た後から明らかにアチズの動画が多くなっていくのです

 

                続く・・・