hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

韓国ドラマ

浅く狭く追っているK-POPですが

さらに浅く狭く見ている韓国ドラマを振り返ってみましょう。

 

日本でのドラマといえばやっぱり冬ソナではないでしょうか・・・

ハノさんもちらっとみたことあります!

思えば日本のTVでも韓国ドラマが良く放送されていました。

韓流という言葉もチラホラきいていたあの頃・・・

見始めはするんですが・・結局最後まで見ることがなく終わってしまうことが

多く・・・なぜなら 途中から主人公がずっと泣いているから・・・・

 

 

そんなイメージだったハノさんでも

最後まで見て面白かったドラマがこちらでしたが

私の名前はキム・サムスン - YouTube

 

私の名前はキムサムスン

 

主人公が元気だったので最後まで見れました!

後半涙のシーンはあれど 常に主人公は日常をモクモク生きている

感じがよかったのです・・あとお父さんが出てくるシーンが好きでした。

 

韓国ドラマって面白い!そう思ったドラマ

サムスンのお相手のヒョンビンさんが数年後出演していたシークレットガーデンも人気でしたねぇ~。

 

 

コーヒープリンス1号店 - YouTube

 

王道の女の子が男の子に!ですね

主人公の2人が可愛かったです。

( もうひとカップルはなんだかハノさん置いてけぼり感があったのですが)

コンユさんいいねぇ~その数年後またトッケビでも大人気でしたね~。

 

そして ハノさんがスジュさんたちを追うきっかけになったこのドラマ

 

「ドリームハイ」予告編 - YouTube

 

劇中に歌っている歌が素敵で~出演者も豪華~だと後からわかります。

のちにドリームハイ2がやっていたからなんとなくみる・・ソラちゃんが気になる

ウギョルを知るトゥギを知るスジュさんを知るとなっていきます。

 

このドラマいいねぇ~って言ってた時はまさか数年後ペンライトもって

コンサートいってるとは思っていなかっただろうな・・。

このドラマに出ていたスヒョンさんものちに人気ドラマに出てましたね~

 

次におぉと思ったドラマはこちら

ミセン

 

「ミセン-未生-」日本版予告編 - YouTube

 

ソラちゃ~~ん!

他のドラマとは違う仕事!働く!生きる!そんなテーマですが

そこまで重過ぎず でも見たあと自分のことを考えるそんなドラマでした。

哀愁がある・・・そんなドラマ

 

 

そしてこのシリーズ

 バロ~~~の出た1994と

【予告篇】応答せよ1994 - YouTube

 

 

 

こちらもよかった

韓国ドラマ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」DVD予告編 - YouTube

 

どちらも恋模様だけでなく

 家族のいろんな形があるドラマでした。

 ホロっとするシーンも多くて

韓国の昔を知ってるともっと面白いんだろうね~

日本でも昔を懐かしく見るドラマや映画ってあるものね。

 

そして最近のハノさんのお気に入りドラマはこちら

 

クヘラ!!

韓国ドラマ「恋は七転び八起き」DVD予告編 - YouTube

 

音楽がたくさんあって見てて楽しかった~♪

  

 

やっぱり音楽っていいなぁ~

 

そしてハノさんはドラマに求めるものは

笑いだというのがよくわかりました。

笑って笑って泣いて笑うそんなドラマが好きです。

 

 (動画お借りしました)