hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

2021 ATEEZ ZERO : FEVER Part.3

Billboard!1位おめでとう!の2023から2年前へまだまだ遡ります

 

Kingdomですっかり気になり追い始めたATEEZさん

常にATEEZさんの曲をシャッフルで聴いていた2021年

 

過去のCDはジャケットが似ていたり、アルバム名が似ていたりで良くわかっていなかったハノさんですが初期から順番に聴いてみたいなと思いはじめる 検索そして聴く・・・

 

映画のようなオープニング音楽に驚きつつ聴き進めていく・・・

 

・・・良い・・・とても良い・・・

 

 

これからの始まりを予感する音から始まり 

次のアルバムにかかる音を入れながら 次へと進んでいく

一つの区切りをつけるような音楽もありつつ まだ終わらない余韻を残していく

 

コンセプトにかっちりハマっている音楽も 日常に寄り添う音楽も混在しつつ

彼らの色が変わりつつも変わらない感じ

 

シリーズになっているんだね

シリーズが変わると違う音を使うとみたけれど 確かに色が変わっている。

 

treasureシリーズ

feverシリーズ

movementシリーズ

 

シリーズに対し3〜4枚発売されている模様

 

2021年9月 ハノさんにとって初めてのATEEZカムバックは

feverシリーズの3作目でした

 

ZERO : FEVER Part.3

 

 

ちょこっとづつ出てくるティーザーにワクワクする

この感覚が懐かしい・・・そうそうだった 日付が変わる瞬間に上がって

寝不足になったりしてたな・・・

と思ったら今回は お昼の12時と午後6時更新が多かったようで

オタクに優しい・・と思ったものです

 

 

 

 

www.youtube.com

ATEEZ(에이티즈) - [ZERO : FEVER Part.3] Preview - YouTube

 

曲のプレビューメドレーを ハラメ(ハイライトメドレー)と略すのも今回知りました・・・ちなみにワールドツアーもワルツって略すのね・・・あとヘアーメイクをヘアメとか・・謎の単語を一つ一つ覚えていくハノさん・・。

 

このハラメ好きなのです

みんな楽しそうで笑顔が多くて くるくる回ってて・・・

そして曲が良い・・・最初聴いた時最後の曲が好きだなと感じました。

好きな曲ってちょこっと聴いただけで好きとわかるものです

 

しかし 実際アルバムを聴いてさらにお気に入りの曲ができました

5番目の曲

All About You

 

【 カナルビ / 日本語字幕 / 歌詞 】All About You - ATEEZ (에이티즈) - YouTube

 

www.youtube.com

2021 BEYOND ASFㅣ홍중(ATEEZ) & 마독스 - All about you - YouTube

 

マドックスさんとご一緒のカバーで披露したこの曲

綺麗な高音だねー

 

ホンジュン作詞作曲

本当に本当に大好きで・・・いつかコンサートで聴くことが今の願いです

みんなの優しい歌声がとっても合っていて特に好きなのがラップなのです

 ホンジュン最初のところの歌詞が 音が可愛いなーと

ミンギのハスキーな感じも良いし 最後の方のラップ2人の追いかけるような

パートを聴くとなぜが 涙ぐんでしまうくらい 惚れている曲

好きだなー

 

 

もう一つホンジュン作詞作曲の Rocky もATEEZを現してるような曲

サンくんが好き!というのもわかる・・

 

www.youtube.com

ATEEZ(에이티즈) - 'ROCKY (Boxers Ver.)' Performance Stage (@TV Asahi - 'BREAK OUT') - YouTube

 

その後日本シングルとしても発売

見ているとずっと力入ってしまう・・・

ウヨンとユノが飛び出していくところがお気に入り 

あとソンファとサンくんの曲調が落ち着くところ どちらも物語を感じる

 

 

 

活動曲である2曲も180度違う魅力のある歌だなー

 

 

www.youtube.com

 

[단독샷캠] 에이티즈 'Deja Vu' 단독샷 별도녹화│ATEEZ ONE TAKE STAGE│@SBS Inkigayo_2021.09.19. - YouTube

 

'Deja Vu'といえばこちら

ワンテイクも良いし ソンファさんの衣装がセクシー・・・

そしてハノさん大好きポイントはミンギのスーツ・・・いいわー

 

 

ATEEZ(에이티즈) 한가위 'Deja Vu' 파트 릴레이 - YouTube

ハノさんが推したい'Deja Vu'はこちら

後ろの方 笑顔でくねくねしてるサンくんがお気に入り

キャプテンの行動に困惑してるマンネもお気に入り

お気に入りポイントが多い動画です。

 

 

 

 

www.youtube.com

'최초 공개' 청량티즈 '에이티즈'의 'Eternal Sunshine' 무대 - YouTube

 

 Eternal Sunshine

 

最後 ウヨンに吹っ飛ばされるサンくん・・・にみんなが集まって

心配してるようなしてないような なんとも微笑ましい空間

 

この曲のステージはどれも笑顔になれるなー

本当に楽しいカムバック活動だった Eternal Sunshine

ヘアメが可愛いに全力で振り切ってて清々しくて

毎回のステージ メンバー楽しそうでとっても満足感があって

終わるたびにティニちゃんの感想を見るのがとっても楽しかった

幸福感の溢れる活動だな〜と思ったものです

 

ATEEZ - Eternal Sunshine [SBS Inkigayo Ep 1114] - YouTube

 

可愛いがまるッと集まっているこのステージ・・・

可愛いけれど 割とダンスは忙しそう・・・

途中のヨサン ソンファの掛け声タイムもいいよね〜

ポイントたくさんあり過ぎるな・・・

もう一回この曲でカムバックしてほしいくらい楽しい活動でした。

 

このアルバムから披露してない曲は

All About You

 

ともう一つ

'Feeling Like I Do'

だったのですが

 

www.youtube.com

[909 직캠 4K] ATEEZ (에이티즈) 풀캠 'Feeling Like I Do' (ATEEZ FullCam) | @JTBC K-909 230617 - YouTube

 

番組で披露してくれました!嬉しいねー

 

振り付けかわいいなー踊ってる子と踊っていない子がいるけれど

最後のじゃんけんもかわいいねー

 

 

 

そしてハラメでも好きだと確信したこの曲

 

音楽番組でも披露してくれました

やっぱりいいね・・・

 

www.youtube.com

 

[Weekly Playlist] 에이티즈(ATEEZ)가 부르는 <밤하늘(Not Too Late)>♬ Full ver. l EP.529 - YouTube

 

ホンジュンのラップの時に口ずさむウヨンが好き

ラストのジョンホちゃんのハミング?のような声が

染みるなー 全体的にみんなの低音の落ち着いた感じの歌声が好きです。

 

 

【ATEEZ】Not Too Late 밤하늘 【日本語字幕】 - YouTube

 

歌詞がグッときます

切なくぎゅっとする感じもありつつ、包み込むような温かさや大きさも感じる

夕焼けの匂いがする そんな雰囲気

 

歌を聴いて 景色や色とかイメージすることはあるけれど

ハノさんの好きな歌はそこに温度や匂い、風や肌触りを感じる・・そんな気分を感じる

歌が私は好きみたいです

 これは自分が感じるかどうかなので 言葉では表せない感覚ひとつという感じ

 

それをATEEZ の歌にも感じることが多かったのです。

 

今でもアルバムとして聴くのが大好きな1枚です