hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

2017 B1A4の日本活動

2016年 B1A4は日本の所属レコード会社の契約なくなりファンクラブもなくなり・・・ざわざわしていたところに・・・日本のレコード会社移籍という情報が!

そして新しいファンクラブが出来る!・・・あぁまだ日本で活動してくれるんだ・・ありがたい・・・と思ったハノさんです。

 

移籍先はどんなCDの売り方をするんだろう・・・どんなライブの演出をするんだろう

ファンクラブはどのくらい活動してくれるんだろう・・・様々な不安が渦巻く中

2017年はやってきました。

1月 

2016年に出した韓国での3枚目のフルアルバムに関連してのイベントが日本で行われました。

 B1A4 Special Fanmeeting “GoodTiming”

ハノさんは川崎でのイベントと台場でのイベントに参加しました。

移籍後初のイベントということでどんな感じなのだろう??と思っていましたが

 

川崎でのイベントが思いの外楽しくて楽しくて・・・・。

司会が古家さんだったのもポイントが高いのですが、イベントの内容も

歌パートでの後ろに映る映像や照明の演出がハノさんにとっては好印象でした。

大好きなアルバムのイベントなのでアルバムの曲をもっとききたかったな~ともおもいましたがとにかくグッドタイミングが楽しかったです!!

途中途中古家さんに絡んでいたびっぽですが嘘発見器でも古家さんが答える側に・・・びっぽが1番好きなグループだという質問に・・・はい!という答えが真実で会場が盛り上がりました。

 

 

違う日のお台場でのイベントは思いの外行列が長く、今までそんなに並ぶことのなかったびっぽ関連でしたが 今回は参加しやすいイベントだったのかもしれません

びっぽを見たい人がこんなにいるんだ・・・嬉しいなぁ〜と思いながら並んでいました。

でも並んでいるときはまだまだ寒く震えていました 本当に寒かった・・・

 

歌もトークも長くはなかったけれど

ハノさんはハイタッチ会の参加だけでしたが、高速でもメンバーの近くでありがとう〜が言えるのでハノさん嬉しい。

サイン会に参加されたかたのレポを見るとみなさんのびっぽへの満足感もあり

残念な部分もあったのかもしれませんが それぞれ温かい気持ちをもって帰れたんじゃないでしょうか。

 

そして

移籍後シングル第1弾

 ニューシングル「You and I」

 

 

ハノさんはらんらんホールへ!

 ニューシングル「You and I」発売記念イベント【トークライブ&握手会】

びっぽ 遊園地 らんらんホール

良い響きですこれは見に行かないと!

そして今回もミニライブ的な見出しでしたが・・

時間はあっという間・・トークはさらに短く・・

でもその後は握手会だったのでハイタッチよりも時間あり

ゆっくりメンバーの顔をみてありがとう といってメンバーも返してくれる感じで

ハノさんにとってもゆったりできて嬉しかったです。

 

このイベント続きで気がついたのはハノさんは歌が聴けたら嬉しい

メンバーに直接ありがとうが言えるともっと嬉しいという結論になりました。

まず歌が聴きたい・・・ここからはじまります。

 

 

しかしこのリリースイベント・・・多々 残念だったり不満の意見の多いイベントが多くなんとも残念でした。

びっぽはがんばっているだけに・・切ないところです。

 

このカバー曲も えっ!?と思った1曲でしたが

声も合っているし 頑張って踊るびっぽも見れてこれはこれで・・。

 

こちらのアルバムもそっと発売。

ハノさんは買いましたよ!これからの活動へつながるように!

 

4月

その後1月に入った新ファンクラブの会員証も届かぬうちに

 

びっぽの日本活動は続きます

B1A4 Fanmeeting "You and I" Zepp Tour

大学の先輩と後輩という設定だったり・・ただただめんこをがんばるびっぽをみるシュールさだったり、歌は日本語曲を中心に司会も安定の古家さんでした。

思い出すのは チューチュートレインのダンスが大変そうだ・・・とスタンディングはやっぱり慣れない・・・・。

 

 

 

5月

「Follow me」

前回のジャケットが・・・う~んという感想が多かったのですが今回は良い感じという感想が多くうれしいところ

この曲がかなりハノさんの好みに合うのです でもリリースイベント的なものは

単独で行うことはなく少し残念でした。

 

 

前回のカバー曲は驚きでしたが 今回の以心電心はびっぽにあっていて

歌詞もバナとの関係に近く良い感じです・・・(こちらのMVをみたかった・・・)

 

 

 

そして6月!

 日本ツアーです

 

 

とその前に日本でのアルバムの発売です!

怒涛ですね

Japan 4th アルバム「4」

MVは?????でしたが 曲はハノさんタイプですよ!いいよ~ノリノリで!(昭和的な感想)

 

そしてこのアルバムのイベントはいろいろとサイン会もヴォイス会なるものも!

ハノさんは参加せずでしたが バナさんの幸せレポはたくさんで笑顔笑顔でした。

 

B1A4 JAPAN TOUR 2017 「Be the one」 

ハノさんは東京のみなのでここまでのレポをみると高評価!なのが嬉しい

それまで移籍先の会社に不安と不満が絶えまなかった分一気に評価が上がった感じです。

なによりバナちゃんはライブ好き!大事!なイメージなので

よかった~。

 

思えば川崎でのライブの演出が好感触だったのは・・・日本ツアーの演出の好感触にもかかわっているのかな?同じ人がかかわっているのかしら???

とにかく ライブが楽しいは本当に大事です 

 

 

前半に日本活動

そして後半韓国でのカムバでした

韓国でのカムバが行われる直前に

日本の日韓フェスにシークレットで登場という出来事も

ハノさん行けずでしたが 凄いことですよね。

 

12月韓国カムバCDでのイベントもありました

嬉しかった池袋のイベント!

 サンシャインシティ

ここでびっぽがイベントしたらどんな感じなのだろうという妄想が現実になりました

ハイタッチに参加 その後のバナちゃんのイベントも自由に見れるのでみんなが笑顔空間の雰囲気を思う存分感じながら 心がぽかぽかしておりました。

笑顔っていいわ~

 

その後のTFTホール500は

並んだという記憶が強いですが

それでもイベントに参加できることに幸せを噛みしめつつ

2017年にこれだけ日本に来てくれたことに感謝しっぱなしでした。

 

その時も当たり前でないと思っていたけれど

2018年今 さらにとってもありがたいことだったのだと実感します。