hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

B1A4のDVDを買うの巻1

B1A4の音楽が好きだと自覚してから 

増える増えるB1A4のCD(笑)

 

そしてついにDVDも購入!

 

これは本当に自分でもびっくりするほどです・・・・

ハノさんは本当にテンションが上がっていないとDVD購入まで行かないのですが・・B1A4のライブDVDを手にしている自分・・・しかも数枚・・・B1A4の力 恐るべし!です。

 

 見にいったライブや舞台のDVDは一回みてそれっきり見ないことが多いハノさん・・

でも自分にとっての初B1A4ライブだったこのDVD・・

 

なんどもなんども見ています。

当時ライブ会場で音響があまり良くなかったことが、聴きたいという気持ちを引き起こすのか?自分でも驚くほど見ているというか聴いています。 

 

そしてライブ当時はそこまで追っていなかったこのソウルでのライブ。

 

The Class Concert (3DVDs + フォトブック) (韓国盤)

The Class Concert (3DVDs + フォトブック) (韓国盤)

 

 

あとから調べたら好きになった曲が沢山歌われていて

まだまだか?DVDの発売を指折り数えて待っていました。

DVD発売をそんな気持ちで待つことなんて・・・滅多にない事です。 

 

 

そしてハノさんにとっての2回目の日本のライブ。

こちらは音響もよかったのでライブで満たされ今のところDVDを手にしていません・・。

 

でもソウルでのライブを映画館で見て・・・これはもう一度見たい!とまたDVDを指折り数える日々・・

おぉ!遂に!

と思ったら日本のデッキでは再生できない・・・

それでも手に入れようかと・・・悩んでいるうちに。

日本でのデッキでも再生可能のDVDが発売!待って良かった!

 

2014 B1A4 Road Trip to Seoul-READY? [DVD]
 

 

 このライブのサランクテンが大好きで・・・それを見るために買ったと言ってもいいくらい(笑)DVDで見ても涙腺に来てました~好きだなぁ~。

 

ここまで ハノさんB1A4を追いかけてから発売されたDVDのみを手にしています。

 

なかなか過去のライブDVDがみたい!

とはならなかったハノさん・・・。

なぜか・・それは今のB1A4が好きだと自覚していたから・・・

昔からのファンの方は昔のライブがよかった 昔の曲がよかったというつぶやきを良く見るのですが。

ハノさんは今の彼らが彼らの声、彼らの音楽が好きだなぁ~と思っていたので・・・

 

 

でも今年のライブで 聴きたい歌を聴けて・・・楽しくて・・

終わった後の喪失感を久々に感じました。

 

その喪失感を埋めるため(笑)

DVDに手を伸ばしたハノさんでした・・。

 

ブログの感想やつぶやきでもとっても支持の熱い日本最初のライブ。

 

 

動画ではチラチラ見ていました。

若さが眩しい感じで、勢いを感じます 会場も広いし・・・セットも内容も凝っている・・・。

  

 そしてこちらも・・・好評だったようで

 

 会場は広くないけれど、やっぱりセットも内容も・・・。

 

そうか・・・確かにこの2つのライブを見ている方にとっては最近のびっぽのライブは物足りない感じを受けてしまう部分があるのかも・・・。

 

 

でもハノさん、歌をシンプルに聴ける今のスタイルのライブ結構好きなんです。それぞれのソロがあるのもなかなか見れない姿が見れて貴重だけれど・・・5人の歌声が好きなもので・・。ずっと5人だと嬉しくて。

確かにライブだからこその可愛いかっこいい彼らが見れるのも嬉しいけれど・・やっぱり音楽が聴きたい。

 

なので、やっぱり 最初に買ったDVDを見てしまうハノさんなのでした。(笑)