hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

B1A4の印象

アラソ! からロンリー♪の末・・・・
ようやくB1A4のドアの前に立ったハノさん。
 
それはそれは手探りでドアを開けてみたのです・・・
 
びっぽっていうんだぁ・・・そういやそんな文字をよく見ていたような気がする・・・。(いろいろスルーしていたからね)
 
 
 
f:id:ARUHI:20150311220131j:plain
 
若っ!!!
が第1印象でした。
人も音楽も衣装もなにもかも・・・。
 
 
 
 f:id:ARUHI:20150322183210j:plain
 
次の印象はK-POPっぽくないなぁ~という曲の印象。
そして、凄く楽しそうに嬉しそうに歌うグループだな・・・そんな印象。
 
 
f:id:ARUHI:20150311220222j:plain
 
アイドル!!
これは知れば知るほど感じた印象でした。
 
違うのは・・作られたアイドルという印象から
アイドルを楽しみつつ活動しているグループ そういう印象に変わりました。
 
 
 
そして今感じる印象は。 
 
 
f:id:ARUHI:20150311220542j:plain
 
自由!で時にシュール!
(B1A4は5人グループです)
 
f:id:ARUHI:20150311220647j:plain
 
気持ちは一緒!  
こういうノリをメンバーみんながバシッとできてしまう・・・そんなグループがハノさんは好きなようです・・(例 SJ)
 
それぞれ自由だけれど、ここぞって時に気持ちが一緒って大事だよね。
 
 
そしてペンを大事にしていて
 
 
f:id:ARUHI:20150311220344j:plain
 
メンバーも大事にしてる。
 
B1A4の印象は
メンバーがメンバーそれぞれのペンのよう・・・そんなグループが好きなようです(例SHINee
B1A4を好きなB1A4。
B1A4の曲が大好きなB1A4。
そんな印象。
 
・・・だから楽しそうに嬉しそうに歌っていたのかなぁ・・・。
 
たぶん 韓国で日本で凄く勢いがあった時期(予想)
ハノさんは綺麗にスルーしていました。
なんとなく落ち着いてから好きになることがとても多いのです。
びっぽの昔の曲が好きだった 昔好きだった というつぶやきを良く見かけます。
 
これ ハノさんも身に覚えがあります・・・昔の曲がよかったなぁ~というアーティストさんが結構いますもの。
 
でも、びっぽは最近の曲も凄く好みです♪
なので 最近の曲が好きになる方の気持ちがいまわかりました(笑)
昔の曲が・・と言われると少し複雑な気持ちになるんだなぁ・・とひとつ学びました。
時期とかでなくこの曲好きってだけでいいんだなと!うん!
 
 
 
(画像お借りしました)