hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

2013年のB1A4 イゲ ムスン イリヤWhat's Happening

2013年 SHINeeが韓国でカムバしたので・・・台湾ドラマを見るために契約していたチャンネルで放送してた韓国音楽番組を見始めたハノさん。 (後で確認したら人気歌謡でした)

数週間遅れでの放送らしい・・・・しかし・・こんなにアイドルグループがいるの!?韓国って!

みんな・・似た感じの・・・全然知らない名前ばかり・・・

んで後半になると名前だけ聞いたことあるような?ってグループが出てくるので、目当てのグループまで ザザ~っと早送り(笑)

 

その間偶然再生したときに歌っているグループをチラッと聞いて、気になったら1曲聞いてみたりして・・・

 

・・・・そうそのタイミングで聞いたのがこの曲でした。

 


130512 인기가요 B1A4 - Yesterday + 이게 무슨 일이야

 
あ!メガネの人! あぁ、あのグループか!
び・・び・・・ BとAと数字のグループ!
(ハノさん!そろそろ覚えてあげて!)
 
イゲムス~♪・・・・・この曲面白いなぁ~振付も面白いなぁ~。
ということでこの曲は早送りしないで聴く曲になり・・
(メガネさんが出てきたらとりあえず再生ボタン)
 
 
f:id:ARUHI:20150224202012j:plain
 
 
・・・・・あらそって言ってる子いいなぁ~。
 
 
f:id:ARUHI:20150224202143j:plain
 
アラソの子いいなぁ~。あ!ウィンクした!
いいなぁ~。
 
(ハノさんゴンチャンだよ!名前覚えてあげて!)
 
年上組かなぁ~
(マンネだよ!1番年下だよ!)
 
ということで お気に入りのグループ以外はざっくりカットして
残していた録画には、B1A4がしっかり残っていました。
これカムバの時から残っていたので、本当に第一印象からお気に入りになっていたようです。

 

あれ?アラソの子が幼い感じする!

(髪型で印象が変わるK-POPあるある)

あっ!ウィンクした!

ハノさんは アラソの子=ゴンチャンのウィンクに弱いようです。

 

www.youtube.com

 

はっ!??少女マンガ???

シャツのイラストにばかり目がいってしょうがない。

 

あっまたゴンチャンくんウィンクした!

(やっとハノさんがゴンチャンを覚えました!)

 

曲が大好きになって、好きなメンバーもいるのに・・・・。

なぜここで びっぽにハマらなかったのか・・・

未だに謎です・・・。

 

多分数ヵ月後に発売された日本語版イゲムス~の歌詞があまりに違和感ありすぎて・・・すっかりテンションが落ち着いてしまったのでしょう・・・そうでしょう・・・きっと。

 

でも年末にはまたB1A4のこの曲を見れてテンションアップしていたハノさん! 

なのに・・・びっぽを追うわけでもなく日々は過ぎていきます。

そんなびっぽの入り口はもう少し先でした。

(画像 動画お借りしました)