hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

K-POPアイドルグループの名前

 K-POPがTVで良く取り上げられていた頃、ハノさんの中で流行っていたのはC-POPでした・・・。

その後・・めっきりK-POPを民放で見かけることも少なくなった頃、やっとK-POPのブームがやってきたのです。

 

目に耳にする情報がどれも新鮮!

最初は日本で有名なグループくらいしかわからなかった年末の歌謡祭・・・1年後には聴いたことあるグループが大分増えました!

 

しかし・・このグループ名・・・だいたい読めないんです。

 

例えば・・

シィ・・・・ネェ???

→シャイニー

なんでeが2つあるの?なんで小文字なの?

 

例えば・・・

ビー・・ワ・・・・エイ・・・ 

→ビーワンエイフォー

そのままでいいのに・・・なにか変わった読み方あるんじゃないかと?探ってしまうハノさん。B1A4は本当に文字としてしか認識していなかった時期が長かった・・・。

 

ブィ・・・アイ・・・ックス???

→ヴィックス

あぁ アルファベット読みじゃないのか!だからなんでxが2つ・・・。

 

バップ!

→ビーエイピー

これだと思ったんだけれどなぁ・・・そのまんま方式だった・・・。

 

イーエクスオー!

→エクソ

はっ!また外れた・・・。

 

ビーティーオービー!

→ビートゥービー

・・・・・もうそのまま方式は通用しなくなってきた・・・。

 

ゴットセブン!

→ガットセブン

・・・・そのまま方式じゃなくても、通用しなかった・・。

でもセブンがあっていたからいいとしよう。 

とまぁ・・だいたい読めません。(笑)

そして名前と同じく 略した読み方もわからなくて・・・

 

びっぽ???ぽって?どこ?

どうも韓国語読みだとぽって発音があるんだね・・・

いつまでたっても惑わされています。