hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

MAMAMOOの印象

当時、B1A4のゴンチャンがガールズクループのMVに出演!!!

めでたいめでたいって事でさっそくみてみる・・・。

 

www.youtube.com

 

ゴンチャン!チラッとしか出てないのかと思ったら結構出てる(後半は少なめだけれど)

 

 

 

というか・・・・・・・!!!!

 

この曲好き!!ってかこのグループ良い!!!

 

 

 

 

検索してみると・・・あれ?このグループ音楽番組で見たことある・・・。

f:id:ARUHI:20150709221906p:image

 
あっ!あのヒゲの子たち!
曲も聞き覚えがある!びっくり。
(解説:ハノさんは録画した音楽番組を最初の方は基本早送りでみるので新人さんを覚えているということは珍しいのです)

www.youtube.com

 

なんだかこのヒゲと曲が印象に残っていた・・・。

当時は面白いなぁ~と聴いていた事を思い出す・・

(あっB1A4と一緒(笑))

改めて聴くととこれまたいい感じ♪

 

そうなったら止まらない・・・

そして4人の歌声ペンになっていました。

ソラちゃんのドスの聴いた歌い方も好き♪あと笑顔も。

ファサちゃんのマンネとは思えないオーラもいいし!

ムンビョルちゃんのラップもお気に入り♪

そしてフィインちゃんの歌声かなり好みなのです♪

 

ピアノマンがハノさん的に大ヒットしたのですが、年末の歌謡祭で見ることがなく・・どれだけ寂しかったか・・・。

唯一見れたのがこちら

KBS W Gaon Chart K Pop Awards MAMAMOO Piano Man 150128 - YouTube

 

もっと歌謡祭で見たかったなぁ~。

 

 


쇼챔피언 - episode-140 MAMAMOO - AHH! OOP!

コラボとして出した曲で活動が短かったけれど

凄く好きな曲です。4人バージョン^^ソラちゃんのラスト近くのサビが大好きです。

 

他のグループとは違うカラーの彼女たちをのんびり追っていたのですが・・・

[HIT] 불후의 명곡2, 김영광(Kim Yeong Gwang) 편-마마무(MAMAMOO) - 잠깐만.20150110 - YouTube

 

明らかにこの番組の出演から認知度上がって・・・

 

www.youtube.com

その後の新曲が直球な感じになって・・・

すっかり歓声も大きくなっていき・・・

 

[ENG SUB] 160306 Day of Mamamoo's 1st Win - Video Dailymotion

遂に音楽番組でも良い結果が出て・・・よかったね^^

 

ノリが良くて掛け声も楽しいママムの音楽♪

なにより4人がステージを楽しんでいる感じが伝わってくるのが良いな~、毎回ステージによって変わる部分があってステージで遊んでいる感じがします。

 

 

その後の活動をワクワクしながら追える嬉しさ^^

 ゴンチャンがMVに出演してくれたことに感謝感謝です。

 

 

(動画お借りしました)