hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

SJの入口

K-POPの入口に足を踏み入れたハノさん。

 
それまでも韓国ドラマは見ていたんです。あの頃はまだ民放で何個か韓国ドラマやっていたから・・・今ではぐっと減りましたね。
お気に入りはキムサムスン
韓国ドラマは後半みんな泣いてばかりというイメージがあって、最初は面白いのに途中から飽きてしまうパターンが多かったのです。
でも、サムスンは全体的に笑いがあってほんわかした雰囲気があったのが好みでした。
 
そして羅志祥を追うために入っていたスカパー!でやっていたドリームハイを偶然見たら、あら面白い!アイドルって大変なんだねとも思ったドラマ。
歌われてる歌が素敵だったなー。
 
 
んで民放でドリームハイ2がやってたので、見てみる…
う~ん話は前の方が好みだったなぁ~・・・・・でも主人公の女の子が可愛い!

f:id:ARUHI:20150104201006j:plain

 
・・・ドラマの内容はあまり覚えてないのですが主人公の女の子がやっぱり気になる…よしこれはwikiさんに聞いてみよう!
ほうほうソラちゃんって名前なんだーポチポチしてたら、動画を発見!
 
ん?ソラちゃんと誰?
 
その動画がまた新しい扉を開ける合図でした。
うわぁ!可愛い!ふたりとも可愛い!!なんだろこれ?ドラマ?ん??
…と???ばかり。
 
ポチポチ情報を追うと
「私たち結婚しました」という仮想結婚バラエティーらしい…な、なんか凄いね韓国のバラエティー(笑)
 
…………本編見たいなぁ……。
 
ここで扉を開けたハノさん。
いいのかな?開けて?と思う暇なく、動画の波に飲み込まれていきます。
 
でも、放送を終えてファンの中ではひと段落したあとだったため、字幕付きの動画はもう消されていたりして…ここであきらめていたら、今の自分はなかったかもしれない…
そこで役に立ったのが、まさかの羅志祥を追って????と言葉の壁と戦っていたあの日々だったのです。
 
 
 あった!中国語字幕なら!!(笑)
しかも簡体字だけでなく当時は繁体字バージョンもあったのです。
中国語は簡体字で省略されている漢字ですが、台湾は繁体字で日本で昔使われていた漢字なども多く見やすい。
 
あの日々はここに繋がっていたのか…
なんとか簡単な単語なら!明らかに韓国語よりも理解できる!!
しかもあの時は中字でバラエティーやドラマも見ていたので、抵抗ない。
 
そうはいってもわからんものはわからんなのですが、韓国語だと0なのが、中字により1.2.わかるだけで違うのですよ!!
 
ソラちゃんはよくオットケーって言ってたなー中国では怎么办でこの文字をよく見ました。ソラちゃんのお相手はイトゥクさんという方でした…おおーアイドルなんだ!super juniorってグループなんだ・・・。
 
あっみたことあるある!あのポッチャリした人がいて、f:id:ARUHI:20150104200706j:plain
(この時 見た目で 唯一わかるのがシンドンでした・・・)
 
 
あの同じ言葉繰り返す歌歌ってる人だよね!


Super Junior(슈퍼주니어) _ BONAMANA(미인아) _ MusicVideo - YouTube

(面白い歌だなぁ~と思ったボナマナ)

 

あのグループにこんな人いたっけかなー。
 
当時のハノさんに教えてあげたい…そのぽっちゃりさんはシンドンって名前で踊りも上手い凄い人なんだよって、イトゥクはリーダーで数年後そのsuper juniorのライブ行ってイトゥク見て泣いてるからって(笑)その繰り返す言葉一緒に歌ってるから!かなり気合い入れて。
 
その抜けだせなくなる扉のまだ入口付近にいたあの頃。
 
もうすぐです、super juniorに出会うまでは。
 
 
 (動画 画像お借りしました)