hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

K-POPの扉

思えば初めて好きになったアイドルはwinkでした。

もう知っている年代の人も限られますが・・・あのころはシングルCDって小さいCDがあってそれを買ったもの、何枚か他のアイドルのCDも買ったけれど、女性アイドルしかいなかったなぁ・・それも子供のころの話・・・。

 それ以降は日本のJアイドルどのグループにはまることもなく・・・普通にバンドや歌手のグループを好きになっていきました。

 そして 2009年、初男性アイドルにはまったのです・・・・日本ではなく台湾の!(笑)羅志祥という台湾のソロアイドルさんです。

台湾に行くことはなかったですが、動画を毎日見て、わからない中国語のつぶやきも????ってなりながら見て・・・日本のライブ、ファンミ、イベントなどなど追うこともできました!アイドルを追うのって楽しい♪と実感する毎日。

 

そして2010年・・ちょうど日本ではKARAや少女時代が日本デビューしてK-POPが流行っていた頃です。

K-POPを横目にC-POPを追っていたハノさん・・・いいなぁK-POPはTVでも取り上げられて雑誌もいっぱいあって・・・うらやましなぁという思いを持ちつつ 韓国ドラマは見たりTVで流れるK-POPは聞くけれど特に追うこともなく過ぎていきました。

 でもある日!カラオケでKARAや少女時代を歌ったら楽しかったんです(笑)あら?K-POPもなかなかいいんじゃないの?と 韓国で活動するKARAや少女時代の動画を見始めます。 K-POPの入り口はここからだったのかな~。

 好きになると何回も見てしまうハノさん・・・・

の当時のお気に入りはこちら。


KARA - Lupin 250210 Comeback Perf HD - YouTube

日本では元気で可愛い曲が多いけれど、こういう感じ好き!曲も好きで、アゥ!っていう掛け声???のところとか、振り付けも好き~最後のマント?で顔を隠すところとか。その年の韓国の歌謡祭はこればっかり探して見てたなぁ~。

 

 


SNSD - Run Devil Run ( May,08,10 ) - YouTube

 

当時少女時代のOh!という曲が韓国ではやっていたようですが、こちらが好きです♪

いやぁあの歩く振り付けで歓声あがるのわかる!だって9人の美脚が揃って歩いてたらおぉ!って思うもんよ!(笑)

当時この動画をみて掛声もないから、なんか海外での公演なのかな?って思っていたんですが・・ヒヨルのスケッチブックだったのか!!(今では好きな音楽番組)

 

(動画お借りしました)