hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

g.o.d

韓国の音楽番組 ヒヨルさんのスケッチブック

スカパーで少し遅れて放送している

 落着きなさそうで落ち着いているようなヒヨルさんが

司会をしている歌トーク番組です

その番組をきっかけに音楽チャートが上がったり話題になったり

注目されているアーティストが出られる番組 

 歌とトークのシンプルさが心地よい・・・そんな印象の番組です。

 

B1A4がカムバするたび出てほしいと思いつつ

グループとしての出演は2015年が最後なのかな?・・・あぁ出てほしいなぁ・・・。

 

 ヒヨルさんが登場するアーティストさんの名前を言った時の客席の反応で 

その人に対する今の熱量を感じます

それぞれのファンの方もいるのかな?でも一般のお客さんが多いようなので

編集もあるのかもですが・・韓国での今の反応に近いのかな?となんとなく思っていたりします

 

そんな中 印象に残っている回があります

  数年前に見た1つのグループの特集でした

 

 god・・・聴いたことある・・・・

 

確かびっぽがカバーしていた!

 

へぇ~12年振りに再結成と!凄いなぁ~

あっこの人観たことある あっこの人も・・・と

 

www.youtube.com

この曲の歌詞にやられる・・・これがデビュー曲とは凄いなぁ~。

 

g.o.d 어머님께

g.o.d 어머님께 オモニムケ(お母さんへ) 日本語字幕付 - YouTube




この曲も聴いたことがある・・・

www.youtube.com

 

길(道) - god 길(道) - god [日本語字幕] - YouTube




B1A4がカバーしていた曲だ!

140116 골든디스크 B1A4 - 길 (god) - YouTube

 

そして数年後のこちらのカバーも大好き

www.youtube.com

 

 

この曲も聴いたことある!

 GOD - 촛불 하나 (ろうそく一つ)


GOD - 촛불 하나 (ろうそく一つ) [日本語字幕]

 

 こちらもまたB1A4がかばーしていました

【TVPP】B1A4 - One candle (god), 비원에이포 - 촛불 하나 (지오디) @ Yesterday Live - YouTube

 

この曲は他のグループもカバーしていたなぁ愛されている曲なんだね。

 

 歌詞がわからくてもグッとくるけれど歌詞がわかるとまたまたグッとくる・・・

 

 

 

特別番組ということでこのグループはなんだか凄いグループなんだなと感じる

んで 待ちに待ったペンの前でのライブは本当に本当に素敵だった。

 

140905 god 사랑해그리고기 억해(떼창ver) @KBS유스케 - YouTube

 

ファンの歌声がよく聴こえて 待ってたんだよ!ずっと!ってファンの気もちがすっごく伝わってくるわ~そして godみんな楽しそう!すっごく噛みしめながら歌っているように見えて・・・それもよかった。

もう途中から godコールしているハノさん(数分前までグループ名の呼び方も怪しかった人)

アーティストも嬉しいし ファンも嬉しいし もう嬉しいが空間をいっぱいにしていて 嬉しいで出来ていたライブでした 誰より嬉しそうだったのはヒヨルさんだったけど!

歌が素敵で なんといってもサビのメロディが本当にツボだなぁ~ 歌声もサンドゥルと共演ではないけれど同じミュージカルに出ていたことがあるソン・ホヨンさんのいい声も そしてとんでもない安定感キムテウさんの歌声!声がリラックスしているのになんてまっすぐ伝わる歌声なんだろう!

  そしてなにより歌詞が素敵・・・・

あぁこれは歌詞が魅力的な歌だなぁ~。音と一緒に歌詞が伝わるのが羨ましいなぁ^^

 

 

気になったのでCDを借りてきいたのですが・・・いい曲だなとは思ったけれど

あのライブの感覚とは違う・・・そりゃライブとCDは違う・・・そして気がついたのですが・・・

あっ!今の歌声がツボなんだと!

 そうか~10年以上たってツボになる歌声もあるんだね!新しい発見でした。

 

韓国にはこんな素敵なアイドルグループが居たんだね!

そう実感したのでした。

 

(動画お借りしました)