hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

カムバックが楽しみだったグループ

ここ数年のK-POP音楽に前よりもハノさんがピンとくることが

少なくなってきた理由があるとすれば・・・

 

流行りの音楽の傾向

そして

カムバが楽しみなグループが減ってしまったこと・・・

 

 

好きなグループの解散が続きました。

 

2016年 

2NE1の解散

K-POP音楽にハマったきっかけのグループでした。

 


2NE1- 'COME BACK HOME' 0321 Yoo Hee-yeol's Sketchbook

一度だけですが彼女たちのライブに行くことが出来たのですが

行けてよかったなと・・・好きな音楽しかない空間だったもの。

あとライブの盛り上がる感じが楽しかったなぁ~

 

彼女たちの新しいパフォーマンスが見れないのが・・新曲がもうきけないのが寂しいです。

 

 

同じくらいにあら!いい感じとK-POPの興味を加速してくれたグループが

4minute でした

同じ2016年に解散・・・この年は多かったんだな・・。

 


4MINUTE - 미쳐(Crazy) live Yoo Hee Yeols Sketchbook 150214

 

彼女たちは曲が好きで・・・・あとダンスや自分たちの見せ方が振りきった感じでスカッとするなと思っていたのですが・・・

いつか見たスケッチブックという歌トーク番組で

いろいろなコンセプトでカムバするけれど

続けて同じコンセプトでも ガラっ変えてもなかなかうまくいかないことがある

と リアルな悩みを話していて・・・アイドルを何年も続けることは

大変なんだなとしみじみ思ったことがありました。

 

アイドルになることも アイドルを続けることも本当に大変なことなんだな。

それを昨年今年もハノさんはしみじみ思うわけですが・・・。

 

そして カムバをいつも楽しみにしていたこのグループも

SISTAR

2017年解散・・・

 


SISTAR - SHAKE IT / Touch My Body / Loving U [Yu Huiyeol's Sketchbook]

 

うぅ・・・残念だけれど・・なんだか しっかりこれで最後です

ありがとうございました!って挨拶して颯爽と去っていた彼女たちは

かっこよかったなぁ・・・。

 

この健康的なセクシー感は彼女たちじゃないと

なかなか出せないと思っていました・・・

 

長く活動してたグループといえば・・・

ハノさんがしっかり見だしたのは本当に最後の数年でしたが

Wonder Girls

こちらも2017年だったのね


Wonder Girls - Nobody / Tell Me / I Feel You [Yu Huiyeol's Sketchbook]

 

それまでもお名前と曲は知っていましたが

びっくりのバンド編成になってからしっかり見て 

かっこいい!!とびっくりしたものです。

これからカムバが楽しみと思っていたら・・・

今はソロで活動もしていますね。

 

グループが続くことがまず凄いことで

同じメンバーで同じ形で続くことはまたさらに凄いことなんだなと

深く感じる2016~のハノさんです。

 

契約満了

そこからの彼ら彼女たちの人生。

でもそこまで続けてくれたからこそ 出会えたのだなと思うと

感謝もしないとですね。

 

そして その後も音楽やステージ映像はずっと残っていくので・・・

スケッチブックからの動画をあたらめてみると・・・やっぱり

いいなぁ~と思うわけです。

 

(動画お借りしました)