hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

ピアノで弾きたいSHINee

SHINeeの曲をきくとピアノを弾きたいなと思うのです。

日本デビューもしているので主要な曲はコード譜や楽譜があったり 、海外でも人気があるので楽譜を載せていたり。

さすが K-POPだわ!

でも SHINeeの曲は難しくて・・・ 弾いてみた動画で耳の保養。

まず弾きたいと思ったのがこの曲

 

www.youtube.com

 

メロディがとても好きです 上から下りていく タララタラララって感じが好きです(伝わりますか?)

この方の弾き方 とってもやわらかい音だなぁ~~。 

 

 

www.youtube.com

 

大好きな歌。ピアノだとメロディがよくわかっていいね。

流れるような伴奏のタララタララタンタンって所好き(伝わりますか?)

 

 

www.youtube.com

大好きな曲!

このイントロ合間合間はいる フレーズが好きです!

ちょっと複雑で文字にできませんが・・・。

あとこの方の1回目のページ送るときの勢いがいいよね!(そこ?)

 

 

www.youtube.com

 

そしてこちらは力強くてなかなか。攻めな感じでいいと思います!

ダンス曲のピアノ弾きもなかなかいいです!

(動画お借りしました)