hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

2014 びっぽのライブとニコニコさん。

借りてきたB1A4のCD3枚をひたすら聴く2014年冬。(他にも借りてきなよ・・・ってか買いなよ(笑))

・・・・他のCDも聴くのだけれど・・やっぱりびっぽCDが聴きたくなってまた聴く・・そんな事を繰り返していたハノさんのもとに、びっぽのライブがあるという情報が目にとまります・・・。

 

タイミング、すべてはタイミングです。 

 

ライブで聴いてみたいなぁ~ ペチペチ(ネットで検索)

・・・・・あれ?チケットまだ買える・・・。

 

 

 タイミング、そうタイミング。

 

 

B1A4の音楽が好きなんだよねぇ~ライブあるっていうから行ってみようかな~と話したらK-POPにハマり始めたお友達もご一緒してくれました~(お友達は他の沼にはまっていたので、びっぽは音楽いいねえ~という感じみたいです)

 

ライブの一週間前くらいにチケットを購入、とにかく流れに身を任せてみようと 気が付いたら横浜アリーナでした。

 

 

Listen To The B1A4ってライブのタイトルだもの。

まさにハノさんが希望しているタイトル!聴きたいのよ!びっぽの音楽を!

 

 直前に出た「2」という日本アルバムもレンタルでと思ったら(あくまでレンタルで)間に合わないし、そもそも地元のレンタル店取り扱ってないという・・なのでわかる曲は多分半分くらいかな?という状態で行ってまいりました。

B1A4初ライブです。

 

いやぁ・・

ライブで聴いてもやっぱりよかったんです、B1A4の音楽。

初めて聴く曲も結構あったのに・・・よかったんです、どの曲も・・。

あぁ・・・なんてわたし好みの音楽たち・・そして歌声・・・と

しみじみ聴いていました・・・が・・・。

 

ん?・・・・・・・・・・・・・・・。

 

途中から残念なことが・・・

音響が悪くて・・・席にもよるのでしょうが・・

歌声が聴こえないほど音が割れている時間が結構長くて・・・なんとも残念で残念で・・しかも好きな曲の時に・・・。

Listen To The B1A4できないじゃん!!

横浜アリーナでつっこんでました・・。

 

それでも最後の方に少し回復して、やっぱり好きだ~好きだ~

とホクホクしながら聴いていました・・・が ・・・やっぱり聴きたかった・・・。

 

次の日もライブがあるので行こうかなとも思ったけれど、また音響悪いと残念だし・・・。

と思っていたら ニコニコ動画で最終日の様子をライブビューイングしてくれるっていうから、 高いなぁ~としぶしぶ買った(えっ?)ペンライトを手に わ~いとニコニコ1人ライブ参戦してました・・。

 

これがね・・これが凄く楽しかったんです!

 

ニコニコのコメントが面白くて(笑) びっぽのペンちゃんたちも面白いなぁ~と微笑ましく眺めていました。

あぁ・・・歌が!歌声!が聴こえる・・やっぱりしっかり聴きたかったなぁ・・・という切なさと同時にやっぱり、びっぽの音楽いいなぁ~としみじみ。

 

ライブの時は横浜アリーナ後方席でメインステージが遠かったのですが、後ろのステージに来た時は割と見やすく あぁゴンチャン!とガン見してました。

そして、後方ステージで歌ったYesterdayがとてもよかったのです。 特にサンドゥルの歌声が!

この時です、サンドゥル声ペンが加速した瞬間は・・・。

それをニコニコ放送映像で見た時も凄くぐぐっと来て、涙腺にもきてました・・・この時からです、サンドゥルの歌声が涙腺に来だしたのは・・。

 

見終わって思ったのは・・またライブに行きたい!

ライブに行って聴いてみて、なんとなく満足して終わるグループもいるのですが、もっと!もっとライブで聴きたい!

 

ということで、びっぽライブペンの出来上がりです。

 

ニコニコさんグッジョブ!!

 

http://v.youku.com/v_show/id_XNjk1Mjc3NDk2.html