hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

K-POPライブの体験

初のK-POPライブは2NE1でした。

とにかくCDで聴きまくっていた時期なので、どの曲でもテンション上がる上がる♪ この歌好き~と思っていたらあっという間に終わっていました。

 

次のライブがSHINeeだったかな。

歌もMCも日本語だから、違和感なく!

席も周りがまったり見る方が多くて、マイペースで楽しめたので。

周りの熱についていけないんじゃないか・・・という心配もなく。

 ただ席が上から見下ろしつつ横から見る感じだったので、ダンスは正面から見た方がいいなと思ったことは覚えています。

 

そしてSJの初ライブはトゥギのいないSS5でした。

DVDで見ていたSSをライブで見ていることの不思議さ!

動画で見ていた歌とダンス! 動画で見ていたSJとELFの挨拶!メンバーのわちゃわちゃ! 

これか・・これが噂の目が足らないか!!

ハノさんK-POPライブを体感した瞬間でした。

 

そうか~通訳さんが後から訳してくれるんだな・・・

時差があるんだね。でもELFちゃん達の反応の良さ、さすが!

 

でも途中途中、周りの盛り上がりほど盛り上がれない時もあって

多分アイドルをどういう対象で見ているかの差なのかな?

ハノさんは キャーという対象というよりはイェー!おー!!という対象なんだと・・しみじみ温度差を感じる瞬間もありました。

 

それともう1つ感じたのは・・これはペンじゃないと 時間長く感じる部分もありそうだな・・と(笑)

 思えばペンじゃない時に見たCSで偶然やっていたSS3だったか?を見た時に置いてけぼり感を感じたものです・・あとダンスが思っていたよりも揃っていなかったという印象・・(すいません)K-POPダンスのイメージが凄く揃っているイメージだったもので・・でも今はあのダンスがいい!と堂々と言えます!(笑)

 

初めて見た人でもなんだろうこのグループは!?と印象に残る、そんなSJではないかな?と。

 

とにかく、ライブは楽しんだら 楽しい空間です!

 

それぞれのグループのカラーはそれぞれのペンちゃんたちが作るカラーでもあるように思います。

みんな違ってみんないいのです。

 

SJからSHINeeへと続いたSMの道に、もう一つ新しい道が現れます・・・B1A4です。

話が長くなるので次回に。