hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

B1A4の文字。

SJ SHINee元年になった2012年。

 

SJが出てた年末歌謡祭でみた B1A4の文字・・・。

 


[B1A4] 잘자요 굿나잇 - 2012 가요대전 - YouTube

 

服が派手で、音楽も若くて、メガネさんがいるグループ。しかし…B1A4ってどう読むの?びー…びーえー…なにかきっと特別な読み方があるに違いない…きっとそうだ…。
 
(ハノさん、そのままだよ…と言いたい)
 

印象としては、やっぱりメガネさん珍しい

若い!踊りも歌もノリも!という印象でした。・・・・あと 歌も(生歌だったからか)ダンスも不安定な感じ(なんて第一印象だろうか・・)


でも、見わけがつかないグループの中で唯一違うカラーを感じたグループだったように思います!読み方はわからないけどね。

  


当時はSHINeeまだかなぁ SJまだかなぁ

はっ!2NE1出てるじゃん!って思いながら見ていた自分。


なんか韓国の歌謡祭って凄い時間長いのね・・・

SJの時は半分寝ながら見てました。

 
若くて派手でチャラっとしてるグループなのかな~って思っていたハノさん。
 
(若いけれど・・・結構地道な活動を一生懸命がんばっているいい子たちだよ!ハノさん!)

121229 SBS B1A4 - YouTube

この動画を当時見ていたら、まったく違う印象だったんだろうね・・・。

 

その年 2011年のトゥギとソラちゃんが司会に参加した歌謡祭も再放送していてペンとしてはチェックしないと!
その時印象に残っていた場面が、歌っているアイドルじゃなくて司会者を映しているカメラにトゥギがこっちじゃなくて向こうを映して違う違うってやっていたその時のグループが・・・まさにびっぽでした(笑)
 

【K-POP】 MBC歌謡大祭典2011 (3/10) ‐ ニコニコ動画:GINZA

と気がつくのはまだまだ先です。

 
同じ年、2012年に見かけたびっぽはカラオケの合間の映像でした。

日本デビューを紹介していて・・・・あぁあの英語と数字のグループかぁ~へぇ~。

・・・・・・・・

はい、ハノさん華麗にスルー!
 
また同じ年のある日・・・ 

電車で前に座った方のバックに韓国ネームバッチ発見!

おっ SJ?SHINee?(SJとSHINeeしかわからない時期だったもので)

とガン見して携帯で文字を検索・・・


シ・・・ヌ????だれ????

検索検索・・・・B1A4・・・・(何て読むんだろう)の人なんだぁ~

 
SJじゃないのかぁ~~。
 
・・・・・・・
またしてもスルー!!
(苦労して読めたんだからもうちょいB1A4に興味持とうよ・・・ハノさん・・・)
 
そして 2013・・・・・(一年経ってしまった)
出会うのです・・・あの曲に・・。
B1A4の入り口はまだまだ先です・・。
(動画お借りしました)