hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

JYPのイメージ

狭く浅くK-POPを聴いていたハノさんでも

耳にするJYPエンターテインメントさん

 

なにって社長さんがジニョンさんというお名前で

なんか時々見る!(音楽番組とかバラエティとかで)

 

なんだか熱量のある人で 曲もダンスも作るっていうじゃないの~凄いわ~。

かつてはgodも所属していた事務所なのね~

社長さんはアーティストさんでもあるのね~だから前に出ているのか!

そして曲の最初に JYPってセリフが入っていることが多いのも

前面に彼のカラーが刻印されている感じがする・・・・。

 

ガッセさんとトゥワイスさんたちも所属!

わ~売れている!とはっきりわかるグループばかり!

ワンガさんやミスエーさんやPMさんも K-POPを作ってきた人たちだね~ 

 

このジニョンさん独特の曲やダンスやコンセプト?が時代に

バシッとカチッとはまっている!というイメージです。

 

バラエティかなにかで話していたのですが JYPの歌い方は

声半分息半分って話していて 妙に納得したハノさん・・・

 

前に3大事務所の歌い方の特徴を真似している動画を見つけまして・・(これまた本当に特徴を捉えている)

元気(SME)と気だるい(YG)の半々って感じがしました。そうか・・・どちらの歌声にも対応しているから幅広く耳に届くのかしら(よくわからないけれど)

 

曲も繰り返しが耳に残るし ダンスも印象的だし・・これは人気になりそう!聞くたびに思います。

 

 楽しい歌だな~良い歌だな~面白いダンスだな~と

ハノさんも耳や目には沢山とまります! 

でも足を止めてじっくり聞くというよりは その前を通り過ぎて聞くようなイメージ・・・ ぐっと心を掴むまではなかなかなく・・・相性ってやつですね。

 

でもこの人気は納得するところがありますあります!

ハノさんのイメージするJYP女子グループは可愛く綺麗で元気でかっこいい~といろんな要素があってそれぞれのキャラクターもいろいろある中・・

特に可愛いとかっこいいが前に出ていて アイドルさんたちも歌ったり踊ったりしてて気持ちよさそう~と思ったのです

 可愛すぎず かっこよすぎず・・・ちょうど良い線を渡っている感じ・・ 弱すぎず強すぎず・・・満遍なく行き渡る感じ(只今よくわからない表現になっています)

 

・・・なにが言いたいかというと 目と耳に留まる人が多そうということです。

でもやっぱり長く続けていくには多くの人の目と耳にとまることは大事なことです・・そこからまたどんどん広げていくこともできますし・・・

その広げ方がとっても良い感じに広げていく人だなと思いました。

 

なんか事務所の印象よりもジニョンさんの印象になってしまいましたが

それだけ大きな事務所になるにはいろいろな経験があるからこそ今に繋がっているのでしょうかね

SMEさんもYGさんもグループ名が歌に入ることが多いですが(最初はなんで入るんだろうと素直に疑問でした)

改めて JYPってフレーズが入る曲 結構ハノさんお気に入り率が高いですよ!

やっぱりジニョンさんの情熱が根底に見えます・・・あと音楽を楽しんでる感じがよいなと思いました。(結局ざっくり感想になってしまった)