hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

In The Wind -3rd Mini Album

 CDで聴くB1A4がかなり自分好みだと知り、ミニアルバムは曲数少ないからなぁ~というケチなことは言ってられない!

これも!と中古店で発見したCDを聴いてみる♪

 

B1A4 3rd Mini Album - In The Wind (韓国盤)

B1A4 3rd Mini Album - In The Wind (韓国盤)

 

 

 

 

01 Intro - In The Wind  作曲JINYOUNG Joh Eun-nom

02 걸어 본다 「歩いてみる」作詞JINYOUNG・BARO・作曲JINYOUNG

03 If... (너만 있으면) 「If... (君さえいれば)」作詞우리형과 내동생(僕たちの兄と僕の弟)バロ作曲우리형과 내동생(僕たちの兄と僕の弟)Ichiro Suezawa

04 나쁜 짓 안 할게요 (Narr. 수지 Of Miss A) 「悪いことないよ(Narr.スジOf Miss A)」作詞우리형과 내동생(僕たちの兄と僕の弟)作曲우리형과 내동생(僕たちの兄と僕の弟)

05 뭐 할래요 「何をします」 作詞JINYOUNG・BARO・作曲JINYOUNG

06 Be My Girl (Jinyoung Solo - Feat. 제아 Of Brown Eyed Girls)作詞曲JeA, Lee Kyu-hyun

07 In The Air作詞SWIN AKA スイン・RYAN S.JHUN・JD RELIC・JINYOUNG・BARO 作曲RYAN S.JHUN・JD RELIC

08 걸어 본다 (Inst.) (歩いてみる)作詞JINYOUNG

 

 

01 Intro - In The Wind  作曲JINYOUNG Joh Eun-nom

 あら音楽だけなんだ!足音から始まってギターが鳴って

ピアノが幻想的にギターと絡んでいく。

なんか・・・なんか・・・いいね!♪

秋の公園を歩くときに聴きたくなるね!ってか秋の公園を歩くときに聴いたらとってもよかった!

 

02 걸어 본다 「歩いてみる」作詞JINYOUNG・BARO・作曲JINYOUNG

その流れからのこの曲ってのがまたいい感じ・・・。

風の中からジニョンのなほんじゃ~♪って歌声で始まるのが

曲の世界感にすっと入りやすくて、ラストのサンドゥルの叫びのようなフェイクがまた切なさを増して。

この曲もジニョンなんだ!と知ってびっくりしたものです。

 

 

03 If... (너만 있으면) 「If... (君さえいれば)」作詞우리형과 내동생(僕たちの兄と僕の弟)バロ作曲우리형과 내동생(僕たちの兄と僕の弟)Ichiro Suezawa

ライブでも印象に残ったこの曲・・・。

あぁ好きだな・・そしてきっとジニョンさんもとっても好きなんじゃないかしら。特にバロのラップの時のサンドゥルとのハモリがとっても楽しそう^^

でもCDでは聞こえてこないような・・・これが日本バージョンでは聴こえてくるのであとから出来たものなのかな?

サビもいいのですが、出だしのメロディがなかなかなツボです。

 

04 나쁜 짓 안 할게요 (Narr. 수지 Of Miss A) 「悪いことないよ(Narr.スジOf Miss A)」作詞우리형과 내동생(僕たちの兄と僕の弟)作曲우리형과 내동생(僕たちの兄と僕の弟)

また雰囲気の違う曲。

セリフが出てきた時は ん?と思いましたが・・・まさかのスジちゃんだったとは・・。

 

05 뭐 할래요 「何をします」 作詞JINYOUNG・BARO・作曲JINYOUNG

聴いたときはピンと来なかったのですが、あとからじわじわと・・・

ジニョン自作曲とも知らず聴いていたのですが・・・今聴くとたしかに!と思わせる雰囲気。

メロディが跳ねてコロコロしている感じというか・・高音の使い方というか・・なんとなくそんな雰囲気が彼らしいと思いました。

 

06 Be My Girl (Jinyoung Solo - Feat. 제아 Of Brown Eyed Girls)作詞曲JeA, Lee Kyu-hyun

ソロ曲があるんだ!という新鮮さ。あっそうかサンドゥルのソロ曲もあったものね。雰囲気も大人っぽい感じ、ジニョンの高音が響いて

のびのびと歌っている感じが伝わってきます。

 

07 In The Air作詞SWIN AKA スイン・RYAN S.JHUN・JD RELIC・JINYOUNG・BARO 作曲RYAN S.JHUN・JD RELIC

わ~好きだ!

ライブで楽しい曲はCDで聴いても楽しい♪爽やかな曲だなと思ったのですが、パートが少なめではありますが、この曲のゴンチャンの透明感のある歌声があっているなと今は思います。

 

08 걸어 본다 (Inst.) (歩いてみる)作詞JINYOUNG

改めて聞くとイントロがやっぱりいいなぁ~。

風の音から徐々にギターが入ってきて、ギターが引っ張っていくあたりがいいなぁ~そして後半はピアノに引き継いで落ち着いていく過程がいいなぁ~。静かに始まってまた静かに終わっていく寂しさが残る

ところがまたいいのです。

 

(動画お借りしました)