hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

B1A4 LIVE TOUR 2014 in Japan Listen To The B1A4 後半

初B1A4ライブ参加思い出し感想後半です・・・

 

 

 

 

13. Beautiful Lie

記念すべきびっぽをCDで聴いた最初の曲です(笑)

ライブで聴くのを楽しみにしていました、そしてライブでもいいんです・・・でも・・でも・・・

これははっきり覚えています。

バンドのアレンジがとってもよくて、サビのぶわっと音の波が押し寄せる感じが曲を盛り上げているのに!のに!

いよいよ音割れが酷くなり伴奏の音があまりに大きくて・・・この曲のサビは歌声がほとんど聴こえない状態に・・・。

切ない・・・回復どころか・・・悪化するとは・・・。

 

14. THIS TIME IS OVER

これは聴いたことある!

ベスト的なやつに入ってたんだね。ライブで聴くと曲の雰囲気がまた増すような感じがしました。

最初のサンドゥルのソロパートもよかった・・・伴奏は落ち着いていたので歌声が聴けました・・よかった・・・。

 

15. 歩いてみる

これは確かCDではなく動画で見たことがあったので覚えていました。

印象的な始まりと掛け声と振付だったので

確か静かな感じのアレンジだったような、でも掛け声があがっていて、徐々に盛り上がる感じ。

アレンジが苦手なハノさんでも大丈夫なアレンジでした(笑)


16. 星影のうた -Japanese ver.-

お初です、どうも。

日本語だったのか!初めて聴いたから日本語だったかどうかも記憶が・・でも切ない感じの歌だなぁ~と思ったような。

この曲をその後CDで聴くのですが、CDで聴くと一気にまた切なかったです。日本語でも切ないのですが、韓国語は言葉がわからないのに本当に切なく感じるのはメロディのせいなのかな。

 

17. おやすみ good night -Japanese ver.-

知ってます!どうも!

CDでも動画でも、歌詞はともかく(笑)楽しいメロディだなぁ~と思っていました。ライブでも楽しい~^^

そして最後のフレーズのミヤネヨ~ってところが終わっても脳内に残ります。

18. イゲ ムスン イリヤ ~なんで?どうして?

もうこの曲が大好きで2013年1番見たK-POP曲だったと思います(CDで聴いたことはないので動画のみ)自分でもよく飽きないな~と思っています。今でも(進行形です)

その大好きな曲がライブで聴けるんだからそりゃもうイントロなるだけで嬉しさがこみ上げるもんです。

そしてまたバンドアレンジされて・・・いい感じ・・だったのに!

それまで落ち着いていた音割れが再び!なんてこったい!(泣)

今回も盛大に歌声が聴こえない・・・。

ハノさんは・・B1A4をListen するためにチケットを買い横浜アリーナに来たんだったよね・・・・(席が・・・席がね・・と自分に言い聞かせ・・それ以来びっぽのライブは席が遠くても音が良ければ!と切に願うようになりました)

19. BABY I'M SORRY

聴いたことある!びっぽのイメージとまた違う感じがした曲だ!

でもこうやって聴くとそれぞれの声にあっているなぁ~と思ったらリーダージニョンの自作曲だったのね~それは合うはずだ。

 

20. Remember

はじめまして!

でも曲が始まると歓声が上がっていたから人気のある曲なのかな?って思った記憶が・・・あっでも残念なイゲムス以降音が回復していきました~後半は歌声が聞こえるようになってきて、サンドゥルの歌声凄いなぁ~って思っていた。

21. O.K

あっ馴染みの曲!

デビュー曲!(当時の覚えたての知識)

客席がサビで手を振っている~なるほど~と見よう見まねで手を振りながら楽しく聴いていました。

22. WHO AM I

どうも、お初です。

でもなんだかびっぽの振付が可愛いかったのは覚えている・・・

手を上げていた記憶が・・・わからずあげてみたり、いかんせん曲の感じもわからないから数テンポ遅れて反応するハノさんです。

23. YOU ARE MY GIRL

聴いたことあります!

可愛い感じの曲だなぁ~と思っていた曲がライブだと凄く盛り上がる曲だったことが意外でした。そしてよかった♪なにより音楽がきけたし(笑)

24. IF...(君さえいれば)

 ラストの曲です・・・初めて聴きますが・・・かなり好みの曲だと悟りました。その後CDで聴いてすっかりお気に入りの曲になりました。

 

 

途中音割れにより Listen To し難いところもありましたが。

始まって数曲聴いて思ったのです

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・。

 

いいね!!B1A4の音楽!!!

 

 

CDもいいけれどライブの音楽がとってもいい!

動画で見ていたそのまま、彼らは楽しそうに嬉しそうに歌っていました。

 

そして、決定的な瞬間がやってきます。

翌日のニコ動画ライブ中継・・・・これを軽い気持ちで見たら・・凄く・・凄くよかったんです。

歌声が聞こえる(全編 Listen Toできた・・・)

そしてライブでも印象的だったYesterdayを聴いてじわじわ涙が・・・心にぐぐっときたんです。

自分がサンドゥル歌声ペンになっていった瞬間でした。

 

そしてB1A4ライブペンもしっかり出来上がってました。

 

どうしよう・・・好きだな。(どうもしませんが)

 

そして日常にB1A4という存在が暮らすようになったのです。

そんな2014年4月のことでした。