hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

B1A4 LIVE TOUR 2014 in Japan Listen To The B1A4 前編

2014年、レンタルで借りたアルバム3枚を聴く毎日の中・・・

ふとB1A4を調べると日本のライブが行われるという情報を目にしたハノさん・・・。

 

・・・・・しかも横浜アリーナ・・・

・・・・・しかもまだチケットが購入できる・・・・

 

そうかそうかそうか・・・・。

(この時点で大分行ってみたいらしい)

 

もうちょっと近くなってもチケットあったら・・・1人でぶらっと行ってみようかな?

(かなりの高確率で行く気があるらしい)

 

とライブの話をしたら、K-POPに興味を持ち始めてくれていたお友達が一緒にいってもいいよ~と言ってくれたので(笑)

じゃチケット買うか!で購入(あっさり)

2階席の後ろの方でしたが・・とにかく、とにかく

Listen To The B1A4できればいい!という気持ちでした。

 

直前に日本アルバム「2」が発売、レンタル派のハノさんはレンタルで借りようと思っていたら・・近くのお店では取扱してなかったという切ない思い出を作りつつ、でもネットで少し曲が聴けたので数曲を聴いてみるとこれまたどの曲も素敵。

その間もレンタルで借りた3枚を聴いて(他に借りようよ・・・自分!)ワクワクしながらその日はやってきました。

 

B1A4 LIVE TOUR 2014 in Japan Listen To The B1A4

 

記憶がなかなか薄くなっていますがなんとなくの記憶です。

な・・なかなかのお値段・・と思いつつペンライトを購入(笑)

席は思っていたよりも全体が見れていい感じ^^

 

幕は上がりました・・・。

あっ!バンドが入っている!

これはとってもとってもポイントが高かったです。

 

1. Beautiful Target -Japanese ver.-

これは知っている!

わ~動画の人達が存在している!(K-POPあるある)

一応掛け声動画なるものがあったから見ていたけれど、いまいちタイミングわかっていないハノさん。

でも

でも楽しい・・・。

楽しい!!

CDで聴いて楽しい曲、そしてライブで楽しい曲♪


2. Bling GirlーJapanes ver.-

・・・・・知らない・・・。

でもなんか可愛い曲!初めて聴いた曲でもツボな曲だとわかる・・・この感じ・・・。2曲目にしてワクワクがどんどん増しているハノさんです。

 

3. IN THE AIR

・・・同じく知らない。

でも好き!(即確信)

なんなんだ・・・この感覚は・・・こんな続けて初めて聴いてツボになる曲なんてあるのかしら・・嬉しいというより不思議な感覚でした。

4. イェッポ

うん!知らない!でも好き!(迷いなく)

もう、その感覚に慣れてきて楽しさと嬉しさばかりが押し寄せてきていました。この曲が頭から離れなくてびっぽのアルバムをネットで購入することになるきっかけの曲です。

5. 君のせいで

これは・・・聴いたことある!

1曲目以降知らない曲続きだったハノさんにようやく耳覚えのある曲があらわれました。

あぁライブでもみんないい声だ~ここで少し歌声に耳を傾けられるようになったようです。それまで音楽の洪水だったもので・・・。


6. Yesterday -Japanese ver.-

馴染みのなかった曲です・・が

今回のライブの印象に残っているのがこの曲でした。

こちら側のサブステージにきて少し近くで見れたというのもあるのですが、この曲のサンドゥルの歌声がとても印象に残っていて・・・このあたりからサンドゥルの歌声にだいぶ惚れてきているようです。


7. HEY!!

ここからは新しいアルバムの曲が続きました。

日本オリジナルの曲なのですが、この曲とっても好き!

振付も椅子を使って可愛くて、すっかりお気に入り曲になりました。

その後のライブでは歌ってないのですが、いつかまたライブで見てみたいです。


8. Angel Eyes

こちらも振付が曲にあってよかったです^^この曲も好きなのですがもう一度ライブで!


9. Believe in Love

ここまでの3曲が新しいアルバムなのですが、どの曲も本当に良くて・・・これはいつか借りないと!(まだ借りる気でいる人)と思いながら見ていました。

この曲はしっとりしていて、日本語の歌詞を大切に丁寧に歌っている感じがしてとっても素敵でした。この曲は今年の韓funライブで歌ってくれてあっ!あぁよかった~と思ったのでした。

10. LONELY

わかる!わかるよ!!

このライブに足を向かわせたきっかけの曲です。

この曲でカムバしてなかったら、このライブ会場にいなかったことでしょう。

すべてはタイミングです。

そしてここでトラブルが・・ハノさんの席のせいだったのか・・

音割れが酷く・・・歌声が聴きにくいという現象が・・・

実はちょくちょく音が大きくと割れた感じもあったのですが・・・

ここにきて本格的に肝心な歌声が聴きにくいという・・・。

このタイミング・・・でも大好きなサンドゥルの歌いあげはなんとか聴けたような記憶がありますが・・実に残念。

 

11. OH MY GOD

わ!・・・わからない・・・。

そしてびっぽの明るいカラーとまた違うイメージで、これはこれでいい感じ♪最近の曲なのかな?(ハノさん一番新しいアルバムに入ってるよ!ちなみにレンタルにはないよ)

12. Empty Mind

わかるよ!そしてアルバムの中でも好きな歌だよ!

でもここでも音響がいまひとつ・・・Listen To The B1A4が怪しくなってきました・・・回復しますようにと願いつつ・・・

 

ライブは続きます・・・後編へ。