hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

B1A4 ジニョン誕生日

今日はB1A4リーダージニョンのお誕生日です、おめでとうございます^^

ジニョン作詞作曲が大好きなハノさん・・・

毎回 ツボをつかれています・・・凄い事です。

 

サンドゥルと見わけがつかない期を経て、細くて歌っている時はキメていて歌ってない時はニコニコしている人という認識になり、

これ好きだわ~という曲がことごとくジニョン作詞曲だと知り驚いたのもつい最近ですが。

ジニョンの曲が好きという気持ちはかなり強いハノさん。

はいっ!好きです!

 

お顔の認識はかなり時間かかりましたが、歌声の認識は時間かからなかったです。特徴的な歌声だなぁ~ハノさんは甘すぎる歌声が少し苦手です、でもジニョンは大丈夫なのが不思議です(笑)

声が震えるような、ビブラート?で合ってるのかな?

ぱっと聴くとあれ?不安定な歌声?と思ってよくよくきいてみると割と安定感があるのだと感じました。

音程を捉える過程が見えるような歌声・・・(自分的表現です)でも高音はパッと音程を捕まえて離さないような感じ(自分的表現です)

 

ジニョンの声を聴くとびっぽの曲だなと感じるのですが、聴けば聴くほど ジニョンの作る音楽と一緒で歌声もスルメのように味があるように感じました。

 

ご夫婦。

f:id:ARUHI:20150618202306j:image

 2人の就かず離れずのなんともいえない雰囲気がありますね。ジニョンの作る曲もシヌの作る曲も好きで、パートは相談しながら決めるのかな?
シヌの作った曲でジニョンはこのパートなのか~ジニョンの作った曲で自分はこのパートを歌っているのか~と改めて聴くとまた興味深いです。きっと自分が作った歌にはお気に入りフレーズがあるんじゃないかと、そこを誰が歌っているのか?聞いてみたいです(笑)
 
 
 ジニョンとサンドゥルほっぺた
 
f:id:ARUHI:20150618202343j:image
 本当にジニョンはサンドゥルのほっぺたが大好きなんですね。
最初見た時はたまたまかなと思っていたら、かなり触っているんですね・・・それはしつこいくらいに・・・(笑)でもめげないサンドゥル。 ジニョンがギター1本ではじまるサンドゥルとのミニコンサートが大好きです。ジニョンがすご~く嬉しそうで^^サンドゥルも最初はまた?って感じだけれど、歌い出すととっても心地よさそう。
 
ライブでもサンドゥルとジニョンが顔を見合せながら楽しそうに歌っているとこっちまで嬉しくなります^^
 
 
ジニョンとバロ
f:id:ARUHI:20150618202328j:image
 
信頼関係がはっきり見えるような2人。
ジニョンの自作曲にはバロのラップが入って、そこをバロが作っているのがいいなと^^ ジニョンの世界を感じとってバロはさらに自分なりの世界を作って、素敵な相乗効果♪ 
一緒に曲を作るには、お互いに信頼して期待しているからこそ出来るんじゃないかと思ったり。
あと安心感も感じる2人です、大丈夫だよ!って確認できる2人のような(ハノさん予想が入っています)
 
 
リーダーとマンネ
f:id:ARUHI:20150618202356j:image
 
頼れるマンネとジニョンはインタビューの度にゴンチャンの事を話します。ゴンチャンはまだまだ足りてないと自分のことを話します。
ゴンチャンが1人で盛り上がっている時、やっぱりニコニコしながら見ているジニョンに癒されます。ジニョンもゴンチャンが可愛くて癒されているのかもしれませんが、そんなジニョンの優しい表情にこちらが癒されるのです。素敵な相乗効果です(言いたいだけ)あとジニョンを見るゴンチャンの表情が好きです。
ゴンチャンはもっとがんばります!と話して、いや今でも十分がんばっているよというジニョン・・・この癒し空間がハノさんは大好きです!はい!好きです!
 
とはいってもリーダーのジニョンさん、曲作りもそうですし、びっぽの方向性を決める作業に相当なプレッシャーの中、にこにこ笑っている姿が本当に凄いと思います。
初1位をとった時の涙に、これまで見せてない苦労が少しだけ表に出ていたような・・かなりの時差でみた動画で思いました。
 
それでも彼は笑っている・・・でも彼が作る音楽には少しさびしさを感じます。歌詞にもメロディにも歌声にも、明るい曲のようで、実はさびしさが詰まっていたり・・。
その曲を 彼はライブで大切に嬉しそうに歌っています。
こんなことがあったよ、そういうことってない?って会話しているような、そんな雰囲気で。
 
音楽が好きで、ギターが好きで、メンバーとバナが好きで、びっぽの歌が誰よりも好きなジニョン。
 
これからも自分がワクワクする曲を作っていってください、
おのずとこちらもワクワクしてます。
 
そして嬉しそうに歌うジニョンを長くステージで見れるといいなと思います^^
 
 
(画像お借りしました)