hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

It B1A4-2nd Mini Album

  • B1A4の韓国アルバム
  • 唯一知っていたBeautiful Targetが入っていたので・・・曲数少なかったけれど
  • (ミニアルバムだからしょうがないのだよハノさん)レンタルしました。 
  •  It B1A4-2nd Mini Album

    It B1A4-2nd Mini Album [韓国盤]

    It B1A4-2nd Mini Album [韓国盤]

     

    ・・・・・2nd・・・・。

  • あぁ!2枚目?

  • ・・・・あぁ!Beautiful Targetはデビュー曲じゃなかったのね! 


  • 01.Beautiful Target作詞:ウリヒョングァ・ネドンセン(僕たちの兄と僕の弟)

    02.My Love作曲:ウリヒョングァ・ネドンセン(僕たちの兄と僕の弟)

    03.Chu Chu Chu作詞:ソン・ボンジョ・ソン・ジェウォン
    作曲:ソン・ボンジョ・MengEee

    04.Wonderful Tonight作詞:JINYOUNG・CNU・BORO
    作曲:JINYOUNG

    05.Fooool作詞:パク・カンイル
    作曲:パク・カンイル

    06.Beautiful Target(Inst.)

 

・・・・・・・いいね・・・・うんいいな。

が第一印象です(笑) 

 

日本アルバムとはまた違う印象を持ったハノさん、

とにかく・・・・びっぽの音楽は韓国語の語感が合う!

そりゃそうだ・・・韓国語で作った歌なんだから、でも本当に語感が合うんです!だから耳心地がいいんです。

 


01.Beautiful Target作詞:ウリヒョングァ・ネドンセン(僕たちの兄と僕の弟)

母国語以外の言葉を話すと、声のトーンが変わるように歌う声も少し変る気がするのですが、びっぽはそこまで感じることなくどちらの歌声もツボっているハノさんです。

これは出だしのバロのラップで あれ?アイドルっぽくないなと感じ。歌っているバロをみて・・あれ?本当にこの子が歌っているのかな?という2度見ならぬ 3度見・・・ならぬ3度聴き?
映像を見た時は若いなぁ~というのが第一印象です。 

でも音楽だけ聴くと なんだか面白いなぁ~という印象。

そして歌っている動画を見てもおぉ~と思っていたラスト サンドゥルの歌いあげるところ・・・何度見ても聴いてもおぉ~と思います。そのまま、まっすぐ伸ばし切るところが凄い。

 

おぉ~と思っていたこの子の歌声に、その後すっかり惚れこむことになります。それはもうかなりどっぷりと・・・はい。


02.My Love作曲:ウリヒョングァ・ネドンセン(僕たちの兄と僕の弟)
この曲で活動していたんですね~あとから映像みて振付があることに驚きました。なんだか可愛い振付でした^^

繰り返すフレーズが頭に残ります、これも曲調がコロコロかわって面白い♪

この面白いって印象をびっぽの音楽にずっと持ち続けています、進行形です。


03.Chu Chu Chu作詞:ソン・ボンジョ・ソン・ジェウォン
作曲:ソン・ボンジョ・MengEee

甘い!

 まったく歌詞はわからんけれど甘い歌なんだろうなとは伝わってきます。そして 甘い歌声がこれまた良く合う!

声が伸び伸び~としていて気持ちがいいなぁ~。こうゆったりした曲を伸び伸びと歌うのもツボだね。

やっぱりサンドゥルの歌いあげるところがツボだ・・。 

04.Wonderful Tonight作詞:JINYOUNG・CNU・BORO
作曲:JINYOUNG

元気な感じでびっぽのイメージにあっているなぁ~と聞いたときは思っていました、それはそれは明るい歌なんだろうと思っていたのに・・

後から知った歌詞はそんなに明るくないようで・・wonderful なtonightよ・・もう一度・・みたいな歌詞のようで。

そんな悲しい歌詞を明るく歌うのがジニョン節なのかしら?


05.Fooool作詞:パク・カンイル
作曲:パク・カンイル

これ好き!かなり好き!

これもさぞかしハッピーな歌だろうと思っていたのですが・・

あとから 歌詞を見ると君の事を疑っている僕 みたいなハッピーではない歌詞のようで(笑)

そういえば・・・好きになった アラソの曲(イムイル)も日本語歌詞みてたらこんな歌詞だったなぁ・・・

曲だけ聴いていたときに感じていた明るい!元気!な歌ってイメージだけじゃなく、まぁ人はいろいろあるのよね。という人間臭い感じの歌詞が割と今の彼らの等身大のようでハノさんはこれもありだ!と思いました。


06.Beautiful Target(Inst.)

アルバムに(ミニ)インストも入っているのか~という新鮮な驚き。

でもやっぱりびっぽの音楽面白いなぁ~面白そうな音入れてみました!って感じで^^(いろいろあるんだろうけれど専門的知識はありません)

 

ということで、韓国のアルバムを聴いたハノさん。

 

そしてこのアルバムで確信したのです、

 

びっぽの音楽好きだ!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・と。

 

やっと出会えた!

そう、思いました。

 

 

(動画お借りしました)