hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

2NE1とB1A4

ハノさんは、ひたすら2NE1を聴いていた時期、そしてひたすらB1A4を聴いていた時期があります。

なぜこの2グループなのかを共通点を探し検証(こじつけ)してみました。

まず、
・グループ名が英語と数字
 
・・・・そうですね・・みればわかりますね。
そういえば・・・マルーン5も数字と英語!(好きですマルーンさん)
 
 
 
 ・メンバー仲がいい
2NE1の仲の良さはちらっと動画を見ただけですが役割があって家族みたい、B1A4も5人の空気があって仲良く温かい感じK-POPグループは仲良いグループが多い印象です。
 
・曲の合間にヘイが入る。
 なんかカタカナだと伝わらない・・・・
 HEYとか Yeahとか曲の合間に掛声が入ることが多いような気がします。
そういう感じ好きなんです、みんなでワイワイしながら歌っている感じが!
 
・・・ 気が付いてますか?浅い浅い検証です。
 
次、行きましょう
 
・失恋や悲しい歌でも明るい曲調。
 B1A4のSOLODAYを見ているファン動画(アメリカの方のリアクションが面白くてついつい見ちゃう)で この曲の感想を話している感じのコメントに(想像)2NE1 HAPPYって単語だけ聞き取れて・・・あぁ!確かに似てる!
 
HAPPYは韓国語で聴いていた時は感じなかったけれど日本語で聴いたら切ない歌詞でした。ソロデーも歌詞は楽しいだけじゃないけれどメロディは軽快で軽やか。
 
・Lonelyという曲を歌っている

 

・・・なんかないかなぁ~と思って思いついただけです、はい。
 
ということで・・(?)
・びっぽは2NE1が好きだと思う。
 
こんなに
 
こんなに楽しそう。
 
みんなこの曲が好きって伝わってくるな~
ハノさんもこの曲すんごく好き!きっと聞いてるときこんな感じ・・・。
そのジニョンがつくった音楽ならわたしも好きだよね、そりゃ。
という結論になりました。(無理やり)
 
どちらの音楽も本当に好きです^^
 
(動画お借りしました)