hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

ピアノで弾きたいB1A4

B1A4を聴くとギターを弾きたくなるのですが、時にピアノが弾きたいとも思う曲があります。

 

例えばこの曲・・

 

 

www.yo

utube.com

웃어봐 (smile) | b1a4 | piano cover - YouTube

メロディもいいけれど・・

 

左だな・・・左手のメロディが凄く好き。

しかしこの動画は終わりが突然で少し驚きます。ゆっくり離れていく手がまた哀愁があり・・・(笑)

 

 

そしてこちら・・・

 

www.youtube.co

Tried To Walk by B1A4 (Piano Cover) - YouTube

最初のフレーズがピアノの音にとってもあっている。

ポロポロと落ちるようなメロディがピアノに合う!(伝わりますか?)

 

www.youtube.com

コードはこちらで確認!!

そしてこの曲が好きで好きで・・・でも耳コピがいまいちしっくりできず・・楽譜・・・と思っていたところに・・・。

 

www.youtube.com

 

B1A4 길(ROAD) PIANO COVER - YouTube

 

びっぽを聴いて最初に あっ!ピアノ弾きたいと思った曲でした。

イントロがとんでもなく好きで好きで・・・

 

https://www.youtube.com/watch?v=G5N7ldHXMlc

ライブバージョンのピアノが音がはっきりしていてシンプルでやっぱり好きです。

 

 

 

 

(動画お借りしました)