hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

ギターで弾きたい B1A4

B1A4の曲を聴くと・・・ピアノより先に、あぁギターを弾きたいなぁと思うのです・・・。

 

ギターはコードじゃかじゃか弾くくらいしか出来ませんが、やっぱりコード弾くだけでも満足なエコ趣味。

 

・・・で・・・B1A4のコードはどこにいったらわかるのでしょうか・・・(またしても楽譜迷子) 探せばあるのかな・・・。

 

 

と動画を見たら・・・ 

 

www.youtube.com

B1A4 - What's Happening - Guitar Tutorial - YouTube

 

ありがとうございます!せんきゅう!

 ふむふむこの3コードが基本なのね・・・ふむふむ、後半はFから始まるのね!

(びっぽの他の曲もできればプリーズ・・・)

 

 

 

 

www.youtube.com

B1A4 - Wonderful Tonight Unplugged Tutorial - YouTube

 

大っ好きな歌!アコギのじゃかじゃかした感じが好きです。

 

この方もコードの押さえを見せてくれている・・

ありがたやありがたや。 

そうなのよ、ゆっくりね、ゆっくり押さえてもらえるとありがたいの

ハノさん理解するのに時間かかるから!

 

 

 

 

そろそろで~の大好きギターはびっぽさんが出ていたピクニックライブアレンジ時の間奏のギターです!!

 

www.youtube.com

間奏ギターは2:00~ピクニックライブのアレンジはどれもこれも大好きです!

ハノさんが見たいびっぽのライブはピクニックライブのようなライブです!

 

 

そして、この曲は弾いてみた動画が見つけられず・・・本家さんから。

 

 

www.youtube.com

 

このライブアレンジのイントロのエレキギターの音が凄く好き!!

とても好き!エレキのくぃぃぃ~んって感じの音も好きです!(伝われ~)

 

 

(動画お借りしました)