hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

CSの移り変わり。

CSスカパーに加入したのは大分前・・・もともとはJリーグを見るためでした(見守り系サポです)

そこから・・・台湾ドラマをもっと見たいとアジアドラマチックTVに加入・・・これが転機でした。

そこでやっていた台湾バラエティの「娯楽百分百」で司会をしていた羅志祥が気になった ハノさん・・・確実にCSを見てなかったら追うことはなかったでしょう・・アジドラ!ありがとう!

 

そしてSJを知り・・・C-POPを追うために加入していたCSはすっかりK-POPを追うTVになっています。(進行形)

 

C-POPを追っていた時は・・・韓国ドラマってこんなに放送されていいなぁ~K-POPの情報番組もあるし・・・CSは専用チャンネルまであるし! 

へぇ~ずっと韓国のTVが放送されているチャンネルもあるんだ~料金高い! はぁ~日本に住んでる韓国の方とかが見るのかな~。

 

・・・・数年後加入してるハノさん。(日本に住んでる日本人です)

 

好きなグループが特集される・・・一ヶ月ならと加入・・・

でもその月に解約できない・・・で今月解約しようかなと思うと来月から見たい番組が放送される・・・継続・・・という策にまんまとハマったハノさん・・・当初の予定より長期契約期間になってしまう傾向にあります。

 

B1A4特集するからと入ったチャンネルで「応答せよ1994」が始まって・・・バロ出てるからと見たらとても面白くて・・・結局全部みたものなぁ・・・でもこのドラマ本当に大好きなドラマのひとつになったんです。いいタイミングでありがとうMnet!

 

本当に、字幕と綺麗な画質はありがたいことです。

 

今ハノさんが見れる韓国の音楽番組は ミュージックバンクと人気歌謡、数週間遅れだったり、割とすぐだったり・・・

好きなグループ以外も、なんとなく気になっているグループを見たり、偶然見て好きになったりとなかなか面白いです^^

 

 思えばB1A4の「イゲムス」を最初みたのは、当時K-POP見るためじゃなく契約していたチャンネルで偶然みれた人気歌謡でした。

ありがとうTBSチャンネル

 

でも最近楽しみにしているドラマがないのが少しさびしい・・・。

あっ!今日はドラマの放送日だ!って 思えるドラマにまた出会えますように。