hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

びっぽのCDを見つけるの巻

びっぽのレンタルCD3枚をきいて、タイミング良く日本のコンサートを見ることができた・・・まさに2年前の今頃、ニコニコライブ生中継を見てすっかりびっぽのライブペンになったハノさん。

 

ライブの半分は知らない曲・・・でも どれもこれもハノさん好み・・これは・・これは他の曲も聞こう!(遅いよ!)

 

よし!CDレンタルするぞ!(えっ!?)

 

 

2 (通常盤)

2 (通常盤)

 

 地元では扱ってなかったので出かけた先のレンタル店で借りた日本アルバム。いやあ~日本語バージョンの曲も日本オリジナル曲もどっちもよかった!

 

そして韓国アルバムも・・・曲が被ってなさそうなCD・・・・これかな?

曲数少ないけれど・・・まいっか!(ミニアルバムだからしょうがないんだよ!ハノさん!)

 

B1A4 3rd Mini Album - In The Wind (韓国盤)

B1A4 3rd Mini Album - In The Wind (韓国盤)

 

 

3つ目のミニアルバムのようです。

 

・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・!!!

 

 

 

うわぁー好きだ!!

 

 

(いやいやライブ行ってツボってるんだからそりゃそうだよ)

 

なんだろう・・・1曲1曲も好きだけれど、アルバム全体の雰囲気がいい感じ・・このグループはアルバム単位できいた方がいいみたい・・。

 

ということで・・・やっぱり最初に好きになったイゲムスをCDで聞いてみたくなる。(まだ聞いてなかったの!?)

 

でもレンタルはまだない。

 

・・・・・中古とかでないかなぁ~。(ハノさんにはCDを買う選択肢がないのでしょうか)

 

ないよなぁ~ そんなうまい話・・・・ん!?? あっ!!!

 

タイミング、すべてはタイミングです。

 

あったんです。

 

B1A4 4th Mini Album - これはどういうことだ (韓国盤)

B1A4 4th Mini Album - これはどういうことだ (韓国盤)

 

 

しかもお手頃価格で!!

即購入、さっそく車で聞いてみる!

 

はい!好き!(速効)

 

CDで聴くアラソが、いやイゲムスが凄くよかったんです!

見る音楽だと思っていた曲が、聴く音楽でもあったことを確認した瞬間でした。

 

全部の曲がこれまた好み・・・。

 

最近の曲がツボったので、過去の曲はツボらない曲もあるんじゃないかと思っていたら・・なんか満遍なくツボってました。

 

ライブを見て、この曲可愛い!と思った曲が

「イェッポ」

でした・・・あれ、ここまで聴いたアルバムには入ってなかった・・・。

 

 

あっ!そうか!この間(2014)韓国で出したんだCD!!(忘れないで!ハノさん!)

 

さすがに中古では・・・ペチペチ・・・(ネットで検索)

 

 

あった!

 

タイミング、すべてはタイミングです。

 

あれだけ動画を見て好きだ好きだって言っていたのに、1枚も聴いていなかったびっぽCD・・・ を数カ月でほとんど聴くことになるとは・・・。

 

 

B1A4 Vol. 2 - Who am I (ランダムカヴァー版) (韓国盤)

B1A4 Vol. 2 - Who am I (ランダムカヴァー版) (韓国盤)

 

あれよあれよと、 当時の最新韓国アルバムまで追いつきました。それはそれはあっという間でした(笑)

 

こちらのアルバムも、あれよあれよとツボアルバムになりました。

 あっという間でした・・・そして、聴けば聴くほどお気に入りになっていくスルメ曲が多いこと多いこと・・・。

 

そして、新曲が出る度のワクワク感が本当に楽しい♪

つまり・・韓国でCD出さないのかなぁ~。

 

そんなことを思っていた2014年春でした。