hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

SJメンバーのミュージカル

お芝居の舞台には慣れたものの・・・ミュージカルは苦手なまま・・・台詞が歌になるのがどうしても慣れなくて・・・。

  

そんなハノさんが ミュージカルを観に行く日が来ます、それも韓国語の!

そんな日が来るなんて・・数年前のハノさんにはまったくこれっぽっちも予想出来ませんでした・・・。

 

SJのメンバーは割とミュージカルに出ていて、割と日本公演があるんですね。

最初に見たのはミンくんのサマスノでした。

 
 
f:id:ARUHI:20150406204725j:plain

でもこれはミュージカルというより音楽劇に近いかな?

言葉はどうするんだろう・・・と思ったら両側にパネルがあって訳が出るんだ~へぇ~でも割と席が近くて見にくい見にくい・・・。

あの・・・縦書きってのもなんだか見にくいね・・・でもいろいろ考えられてこの形なんだろうな。

 そして大分台詞はシンプルになってるんだね~言葉分からないけれど明らかに台詞が少ないものね。

 

初めての韓国ミュージカル・・どうなんだろうと心配していたのですが案外大丈夫だったんです・・なぜなら

 

言葉がわからないから!

 

音楽になると音楽として聞けるのです。

ライブに来たような感覚で、じっくり歌声が聞けてホクホクの初ミュージカルでした。

 その後何回か行きました・・・

とにかく思ったことは ミュージカルであってもハノさんは

笑いとほっこりがあることを求めている

どうも悲哀って・・・苦手なようです・・・。

 

ギュが出ていた三銃士はスカッとしてよかったです!

 

f:id:ARUHI:20150406204740j:plain 

他のキャストさんの堂々とした歌いっぷりに沢山拍手しました!

その後また行われた公演も見にいくくらい、お話がよかった!

まさかその数年後サンドゥルとシヌがギュと同じ役を演じることになるとは・・・この時のハノさんは知る由もありません。

 

 

そしてもう1つ思ったことは・・・

 

チケット代が高い・・・。

 

そりゃ、お金がかかるのはしょうがないのだけれど・・・やっぱり高い・・・でも いい舞台はプライスレスなんです・・・もちろんコンサートも・・でも舞台はやっぱりみてみないとわからないので・・難しいところです。・・・舞台と同じく自分の好みを絞ってみたほうがよいんだなと思いました。

 

そんなハノさんが素敵な韓国ミュージカルに出会ったのは2014年のこと

 

 

SJリョウクが出演した「女神さまが見ている」でした。

 

f:id:ARUHI:20150406205543j:plain 

評判が良くて、なんとなく自分に合いそうだなと予感がしていた舞台・・その予感は予想以上でした。

 

すんごくハノさん好みの舞台でした。

笑いがありホッコリ、泣いてるけれど笑っている・・そして静かにこちらの心になにかを落としていく。

おしつけじゃなく、静かに静かに染みる舞台でした。

f:id:ARUHI:20150406204816j:plain

 

日韓通してみた舞台の中でも、本当に心に残る舞台だったのです

こんな出会いがあると、あぁSJを好きになってよかった!K-POP好きになってよかった!そうしみじみ思いました。

 

今後は大分絞って、本当に見たいと思ったら見にいく・・・かも?

ハノさんは歌のコンサートが聴きたいので、そちら優先で^^

 (画像お借りしました)