hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

B1A4とBANAちゃん。

B1A4の音楽が好きなことに確信を持った2014年冬。

そして・・

びっぽの5人を見ていると、なんとも言えない

「癒し」を感じている自分にある日気が付きます。

 

なんだろう・・・この気持ちは・・・。

 

子を見るような(親でもないのに)

 

孫を見るような(子もいないのに)

 

うちの子。

では表しきれないのでうちの孫になってしまったびっぽさん達・・・。

 

もう・・孫をみるようだよ・・。と友達に話して以来、びっぽの話をするとお孫さんがんばってるわねーと言われるようになりました(笑)

 

心がほっこりしてくるんですよ・・なんか微笑ましく目を細めて見ていたい・・そんな気分。

 

そんなびっぽのペンちゃんのお名前はBANAちゃん。

バナちゃん、なんか響きが可愛い^^

 

BA(B1A4メンバー)NA(私:ファン)でお互い惚れる(반하다(バナダ)にもかかっているそうです。

あなたとわたしみたいな感じかしら?

 

BANAちゃんのブログやつぶやきを覗くのも好きなのですが・・・

なんか・・なんか 独特の面白さがある(笑)(ELFちゃんとなんとなく通ずるものを感じるのはわたしだけかしら・・。)

 

基本は可愛い!可愛い!なんですが、

割と合間合間で核心をつくというか、バサッと切るところは容赦なく切る感じが好きです(笑)(褒め言葉です!!)

 

BANAちゃんに共通しているのは、親心の目線と

びっぽの音楽が大好き!という気持ちの強さです。

5人で歌っている姿が見たい!と凄く伝わってきます。

5人で!!!ここがポイントです。

 

特定のメンバーが好きというよりもB1A4にいるメンバーが好き!そんな感じも伝わってきます。

 

そしてハノさんも、そう思っています。

5人のライブが聴きたい!

日本での活動の仕方に関しては、このままじゃダメだ!というBANAちゃんの気持ちもヒシヒシ感じます。

元BANAちゃんになる方も少なくはないようで・・前は好きでした・・・そんなつぶやきを見ますが、でも音楽は今も聴いていますっていうつぶやきもよく見ます。

びっぽの音楽はその人の中でも進行形なんだな~そう感じます。

 

びっぽの音楽ペンであり、びっぽペンであり

BANAちゃんペンのハノさん・・・

 

びっぽとBANAちゃんの笑顔が見れますように・・・そう願うばかりです。