hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

SS4のブルーレイ。

トゥギを知る数カ月前の事・・・・

お知り合いの方がSJ好きでライブを見にいって楽しかった!と

話していたのを微笑ましく見ていました。

自分「スーパージュニア知ってるよ!あの恰幅の良い人が居るグループだよね!」 

 

相手「そう、シンドンっていってねダンスが上手くてね・・・・」

 

その相手の言葉を数ヵ月後の自分が話すことになるとは・・・この時はまったく思っていませんでした。

その楽しかったって言っていたライブがSS4だったことを知るのは数ヵ月後・・・まさか自分がブルーレイを買うことになるとは・・・

 

羅志祥を検索するとSHOWに引っかかって必ず出てきたSUPERSHOWの文字・・紛らわしい!と思っていたその文字をクリックすることになるなんて・・・人生って面白い。

 

 

SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW4 LIVE in JAPAN (Blu-ray3枚組) (初回生産限定)

SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW4 LIVE in JAPAN (Blu-ray3枚組) (初回生産限定)

 

SS3をCSで見た時は メンバーを知らなかったので置いてけぼり感を感じていましたが、SS4はメンバーをだいたい知ってから見たので楽しい楽しい^^ メンバーを知っていれば楽しそうなライブだなという予想は当たっていたようです。

ハノさんはDVDなどの映像物は余程テンションが上がらないと買うことはないのですが・・動画で細切れに見ていたら・・全体を見たくなったようです。

 

その後ss5 ss6と実際ライブで観ましたが・・・やっぱりSS4をライブで見たかったなと思っているハノさんがいます・・・なんだろう5も6も楽しかったのだけれど・・・オープニングのスーパーマンからはじまって wayで余韻を残したあのライブの構成が好きなのかな・・・いいなと思う歌が多かったからかも知れません。

 

この曲いいねぇ~いい歌声だね~ならCDや動画で満たされるハノさん・・そこから歌で、歌声で心がぐらっとするかしないか?で あぁライブで聴いてみたいと思うかどうか?が違うようです。

 

でもSJは 聴いてみたいというよりもSSというショーをみてみたい・・・その気持ちが大きいのです。お気に入りの歌や歌声はあるけれど、なによりメンバーと一緒に楽しむ空間に居たい・・・そんな事を感じながら東京ドームへ向かっていました。

 

そこに 好きな歌が加わったSS4がとっても羨ましくて・・・ブルーレイを見つつ・・・あの時とっても嬉しそうにSS4の事を話していた方の事を思い出しているのです・・・。

今ならあのテンションがわかるよ!

いいなぁ~いいなぁ~ってずっと思い続けていくのかもしれません・・

でもこれからのSSを見ることが出来る事に感謝もしていくのでしょう。

(動画お借りしました)