hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

K-POPアイドルの印象

それまでアイドルグループにはまることのなかったハノさん・・・なので比較するものがまったくないのですが。

SJから入り、SHINeeのダンスに驚き、B1A4の音楽に気持ちをもっていかれたハノさんの 偏ったK-POPアイドル印象

 

グループ仲が良い。

なんか・・・凄く仲が良い気がする。

最初のうちは団結力を高めるため共同生活ときいて、そうか~くらいに思っていたのですが、何年かたっても、同居しているグループメンバーがいるんだね・・・TVの前では・・・じゃなく、TV以外でも仲よさそうという印象です、本当にスキンシップが多い。

 

ファンと近い。

これは韓国のアイドルとファンの関係にもよるのかもなのですが、

ファンのサポートとかはスタッフのようだなぁ~と

それまで、ファンは情報を待つ側だと思っていたけれど、とても沢山行動と発信をしていることに驚きました。

そんなファンの影響がとっても大きいことをアイドルもわかっていて、本当にファンに感謝している感じがしました。ファンが発信した写真、動画、ブログでどんどんアイドルを好きになっていく感じがします。ほんとにファンの存在は大きい!

 

ダンスと歌にもいろいろ個性がある。

それまでみんな同じに見えていたアイドルさんたち・・・

今も見分けつかないグループ沢山だけれど!

でも、グループによってもカラーが違うし、グループの中でもメンバーそれぞれカラーが違う。体型もね!(笑)

 

それまで スタイルよしダンスよし歌よし・・・完璧じゃないと!って感じだと思っていたんですが。

画面を通してですが、国は違えど魅力的なあたたかい人間性を感じるアイドルさんが沢山いらっしゃいました^^

 

言葉の壁や文化の違いはあれど、いいなと思うダンスや音楽が言葉や行動がピタッとはまったら、やっぱり嬉しいものね。