hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

K-POPライブの印象

それまで、アイドルを追うことがなかったハノさん・・・

男性アイドルを追ったのは羅志祥が初めてでした。

C-POPという特有の世界。

 

そして男性アイドルグループを追ったのはSJが初めて・・・

K-POPというこれまた独特の世界。

 

C-POPのライブ映像はとにかく歓声がすんごい。

一緒に大合唱! みんなカメラ構えてるという印象

 

K-POPもこの部分は似ていました。

プラス・・掛け声。

SJの掛け声を初めて聞いた時はびっくりしたものです。

なんか名前を言ってるけれど・・・知らない人がいる・・・と思ったら本名だった・・。

なんてことでしょう・・・いろんなあだ名だけでもいっぱいいっぱいなのに・・・本名まで覚えなくてはいけない・・。

まったく違う名前も困るけれど 数人似たような名字で覚えられない・・・。

 

掛け声はかなり早い段階であきらめました。

ライブは楽しく! 合わせられる範囲で掛け声は楽しむ!(最初だけ、サビだけ、最後だけとか)

出来なくても、気にしない!ライブは楽しく!

 

そんな ハノさんがどうしても慣れないのが・・・バラードでの掛け声・・・しっとりしたバラードの歌に名前などの掛け声を合間に入れる光景を見た時・・・

!!!!!!??????

と思ったものです・・・。

歌を聴きたいハノさんなのです。

 

掛け声聴いた瞬間に すっかり現実に引き戻されました・・。

まぁ 応援している感じが伝わるし、ライブの楽しみ方はいろいろだし・・・でもやっぱり 歌をしっとり聴きたい時もあるのです・・・。

 

その後ライブに行って思ったのは 

CでもKでもJでも変わらず ライブは自分から楽しむものだと

しみじみ思ったものです♪