hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

K-POPの印象

足を踏み入れたK-POPの世界・・・。

1週間にそんなに音楽番組が?順位もあるの?年末に歌謡祭?

年明けてもなんか授賞式あって?アイドルの運動会あるの?

 

なんとなく 少し前の日本のアイドルや音楽番組のようだなと最初は見ていたけれど・・・K-POP独特のシステムやルールがあるようで・・凄いね・・・。

あと アイドルとファンの距離感も違うなぁ~写真を撮る方も含めてサポートのしかたがスタッフのよう・・。

 

ファンのことをペンと呼ぶらしい・・・ファンミーティング略してファンミではなく「ペンミ」と自然に言うようになったハノさん。

少し前まで この人もこの人もカムバックって活動休止してたの?みんな?と思っていたのだもの。(カムバはCDを出して活動することだそうです)

 

いつまでたっても KPOPの音楽番組のカメラアングルには慣れない・・・切り替えが多すぎる・・・あとペンを良く映してる(でもそのペンちゃんが時々面白い)

なんとか賞がいっぱいあってよくわからない・・その採点基準もよくわからない・・。

どこにいっても写真が上がってくる不思議!ありがたいけれど、写真を撮っている方は普段なにをしている方なのかしら・・・と疑問は増えるばかり。

 

あえて深く調べようとしないハノさんですが、あの写真や動画は、ペンを増やす大事な役目を持っているなとしみじみ思いました。