hanochano

すきなもの、きになるものについてモクモクと語るブログです。

K-POPの入口

K-POPの扉をノックしたハノさん。

K-POPの右も左もわかりません! K-POPにそこまではまっている人もまわりにいなかったものでノックしても誰も出てきませんでした・・・。

ならば入るしかない! 扉をすこ~しあけてみた・・・・

 

確か2011年か、あれはwowowだったかな~番組表で見かけたK-POPドリームコンサートの文字・・しかも過去の今までのコンサートを一挙放送みたいなね。

なにを見たらいいのかわからないので てっとり早くK-POPフェス的なこれを見てみようかと思ったわけです・・・なんたってドリームだし!

 

そしてそこで出会ったのです! 自分好みの音楽に!!

それがこちら!


2NE1 - I Don't Care @ Dream Concert - YouTube

 

 もうこの曲に気持ちが持ってかれました。

うわ!好き!好き!歌声も好きだ!

2009年のやつかな? ちょうどC-POPにハマった年ですね。

さっそく レンタルでCD借りてきました!

・・・・・・うゎ!!!好き好き!他の曲もいい!! ということで好きになるとしつこいほどに聴きまくるハノさん。その日からじわじわず~と2NE1ばかり聴く日々が始まるのです(笑)

 

ここでK-POPの入り口から扉をあけ足を踏み込んだハノさん・・・

まさかそこから出られなくなるなんてね・・・・その時は軽い気持ちだったのに。



 


4Minute - 20100530 - Whos Next, Huh on Dream Concert

こちらは2010年かな?

HUH - 4 Minute・・彼女たちの振り切ったダンスとヒュナちゃんのI'm on the topってところがお気に入り♪

こちらもCDを借りてみると曲が好き!!!を確認。ダンスといっしょで振り切った感じの面白い音楽だなぁ~という印象。

でも歌声がいまいち苦手で聞き込むまではいかず。

 

やっぱり2ne1を聞く日々が続きます。

 そしてその年のMAMA 2NE1動画を見てしまったのです。

 


[HD 111129] 2NE1 - Lonely + I Am The Best [MAMA 2011 in Singapore]

今はMAMAでピンとくるけれどまったく当時はわからないのですがえっ?お母さんがどうしたの?って状態ですよ!MAMAは韓国の音楽賞なんですね~。

 今まで日本と台湾(偏った)音楽番組しか見たことなかったから その規模にもうびっくりです。

なんか・・・演出が単独ライブのようで凝っていて・・・すごい!すごい!と大興奮。 もうおなかいっぱいですよ・・・・そして相変わらず2NE1を聞く日々・・・そう思うとかなりの間聞いていたのね(笑)

KPOPの入口は2NE1だったのだなぁ~。

 (動画お借りしました)